プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大変困っています。教えてください。
Excelで新規作成で入力していて、ファンクションキー(たぶんF4あたりだったと思います。)を押した時にBookが消えてしまいました。その時に、「Book1を保存しますか?」と画面には出てこなかったのであきらめてExcel自体を閉じようとした時に「Book1を保存しますか?」とでたので「はい」で名前をつけて保存をしました。が、そのファイルを開くとExcelを最初に開いた状態でそのデータが表示されません。(新規作成の画面も出なくてグレー色の状態のことです。)何も表示されないので閉じようとすると「保存しますか?」とでたので一応「はい」にしました。どこかに隠れていてデータ自体はあると思うのですがどのように表示をしたらよいのでしょうか?今日、半日がかりで作った物なのであせってます(^^ゞ教えてください。

A 回答 (3件)

標準ツールバーの[ウィンドウ(w)]を選んだとき[再表示(u)]だけが使用できるようになってませんか?もしそうならそれを押すと[ウィンドウの再表示]というダイアログが出てきますので,そこで,「Book1」を押せば出てきます。


原因は,[ウィンドウ(w)]→[表示しない(H)]と同じ機能のキーを押してしまったものと思います。
    • good
    • 6

ファイルを開いてグレー状態のときに、メニューの「ウィンドウ」⇒「再表示」でできませんか?

    • good
    • 2

ウィンドウメニューの中に「再表示」が使えるようになっていますか?


なっていればそれを押して作られたブックを指定してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!