アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠れたウィンドウの画面をキャプチャする方法はありませんか?

C# でブラウザの画面をキャプチャするソフトを作っています。画面が出ている時はもちろん普通にキャプチャする事ができますが、対象が他のウィンドウに隠れたりデスクトップ領域からはみ出ると上手くいきません。まぁそれは当然として・・・。

ところでWindows7 のタスクバー上のAero プレビューではバックグランドに隠れたウィンドウをも見る事ができます。これはAero のメカニズムにより可能になっていると思います。この機能を使えれば、上記の問題をクリアできるはずです。

どなかたこれらの技術を使う方法、API 等をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 下敷きになって隠れていたり、デスクトップ外にはみ出たウィンドウをキャプチャするだけであれば、PrintWindow()APIで出来ます。
 実際に当方が使用しているOperaブラウザをキャプチャして見ましたが、成功しています。
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd162869 …

 ブラウザのスクロールバーを動かさないと表示されない領域に関しては、ActiveXを使用しないと出来ない様です。
 http://passing.breeze.cc/mt/archives/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事目的を達成する事ができました。

以下のサイトも参考にさせてもらいました。
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/invokepaint. …

半分あきらめておりましたが、何のことはない。ちゃんと.NetFramework にてサポートされていたんですね。いやーコレは便利です。

お礼日時:2010/04/29 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています