アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Excel2002を利用しています。

価格表を作成しているのですが、下記の事は出来るでしょうか?

(1)1行目にタイトルを入れて常に表示される様にしたい。

(2)価格表の最下部に合計の金額を表示し、それも常に表示したい。

(1)と(2)のどちらかだけであれば、枠の固定機能を利用すればよいのですが、この機能では2箇所を指定する事が出来ないようなのです。

どなたか、(1)と(2)の両方が出来る方法をアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

メニューの[ウィンドウ]→[新しいウィンドウを開く]で、同じブックを別のウィンドウで表示させることが出来ます。
これで、[ウィンドウ]→[整列]で上下などに整列させればいいと思います。
両方とも同じシートを表示して、上のウィンドウでは、行の固定でタイトルを常時表示させ、下のウィンドウは最下部を表示させておく
という感じです。
ちなみに、どちらのウィンドウで修正しても、両方ともに反映されます。
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。思った通りのものを作成する事ができました。

ワークシートのWindowを上下に2分割表示すればよいのでは?

• 0