プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで差込印刷をすると、プリンター側で必ず紙詰まりエラーがでます。
シールラベルの用紙サイズA4(297mm×210mm)
シール枚数20枚(74.25mm×42mm)
シールに余白はありません。均等なっています。
上記を印刷しようとすると、なぜか2ページになります。

フォームウェアは、ワードに始めからプリインストールされているもので、はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→ラベルオプション→ラベル製品名
『エーワン』AOne 28204宛名ラベル選択
上記のようにするとなぜか、プリンター側で紙詰まりエラーがでます。
どのようにすればエラーがでなく、均等に印刷することができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>プリンター側で紙詰まりエラーがでます。


ということですが、普通の印刷は出来るんですかね?
質問内容の場合だと紙詰まりエラーが起きるんですかね?

私がシールラベルに印刷する時は、テキストボックスを使用しています。
テキストボックスのプロパティからサイズや位置を数値で設定しています。
普通の印刷が出来るのであれば、テキストボックスで作成するという方法もあります。最初はちょっと手間が掛かりますが。

この回答への補足

どのプリンターでも(3台)紙詰まりエラーがでます。
しかし、実際には紙詰まりはしておらず、どうしたらいいのでしょう><
普段の印刷はできます。

とりあえずテキストボックスで試してみます^^
ありがとう^^

補足日時:2009/11/10 17:15
    • good
    • 0

> 『エーワン』AOne 28204宛名ラベル選択


このラベルは余白なしのために、ラベル(セル)内ぎりぎりに文字などを
配置していると印刷できないのかもしれません。
(使用したことが無いので、憶測です)
ラベル内の配置を[表のプロパティ]の[表]タブにある[オプション]から
[セルの配置]で前後左右を余裕のある余白を設定してみてはいかが。

印刷時に1ページしかないのに2ページになるのは、表が用紙いっぱいに
使用されているので、どうしても削除ができない段落を次ページに配置
させているためです。

直接印刷しないで、新規文書への差し込みである[ Alt+Shift+N ]キー
で新規文書でのラベルを挿入して、表の一番下側を少し上げて段落記号
の行間を最小の固定値にするなどで対応してください。

ちなみに、PDFファイルにしてから印刷をすれば、紙詰まりしにくくは
なると思いますので、試されてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^
今日はもう、職場が締まってしまうので、
明日早急に試していたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!