プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑っていいともの

「そうですね!」

は、いります?

聞いてて辛いし、もういいのでは?

タモさんも嫌っぽくないですか?

どーでもいい話ですが(笑)
すごく面相臭いのですー。

A 回答 (5件)

 スタッフがあきらめない限り無理でしょうし。

タモリさんお客さんの反応を見るのに必要なのかもしれませんね。
 時々、止めない?っていっていたような気がしますよ。

ここまで行くと、止められないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
スタッフがやめようとしてませんよね!
確かに「辞めない?」って言ってましたね。

タモさんの意志でオープニングにタモさんが歌って踊るのはなくなったと言ってました。
これもそうなる事を願います。

お礼日時:2009/11/10 18:47

タモリさんと観客の人たちのファーストフードのマニュアルの


ような言葉返しや拍手からパンパパパンの行為が気に入らないし
レギュラー出演の人たちが好きではない人が多い
テレホンショッキングで何度も出演している人たちが多いので
一度も出演したことない人たちをどんどん出してほしいことで
この時間帯は、地元のAMラジオ番組を聞いているので
「笑っていいとも」を見ておりません。
タモリさんの番組で見ている番組は、
「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」のコーナーだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も空耳アワーはやっぱり好きです。
タモリ倶楽部は比較的好きです。
タモリさんてマニアックなものやアングラなもの向きな気がしますが
お昼の顔でも定着してしまっていますね。

最近いいともが全般面白くないと感じてしまっているのかもしれないです。

お礼日時:2009/11/10 18:51

あれはもう伝統芸(寿命も歴史も短いでしょうが)みたいなものなんですよ。


お昼休みの時間帯、あんまり斬新なことは求められません。
タモリ本人があれをどう思っているか、なんてことは関係なくていつもと同じ風景を流すことが必要なんです。

観覧客はあの場に行ったからには是非あれをやりたいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あららら、そうですか。
私はみなさんもういらないと思っていると思ってました(笑)
確かにあれがやりたいのだと思います。
でも若手芸人のギャグのように、しばらくやったら飽きると思ってました。
以外と長く「そうですね」はやっていますが、何か辛くて。。
当たり前の風景も大切なのかもしれないですね。

お礼日時:2009/11/10 14:22

ただの「長寿番組」に成り下がってしまったような・・・。


「今夜はサイコー」時代が良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
本当にそうですよねー。
長いのは長いなりに苦労はあると思いますが
飽きる内容もありますよね。

お礼日時:2009/11/10 14:16

私的にはタモリのどこが面白いのかわかりません。


たけし、さんまと同列に扱うこと自体が変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タモリが面白いかどうかは人それぞれですよね。
好き嫌いではなく、お客さんの「そうですね!」と毎回言うのはもういいのでは?と思い書き込みました。。

お礼日時:2009/11/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!