dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お笑いビッグ3と志村けんさんではどちらが芸能界で上だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう20年以上前だけど、「神出鬼没!タケシムケン」というバラエティ番組があって、お互いにケンちゃんタケちゃんで呼んでいた記憶があり、特に上下はなかったと思いますよ。


たけしとさんまはひょうきん族のタケちゃんマンではたけしが上の扱い。
タモリは言い共ではタモリがホストなので上。
    • good
    • 0

芸歴が一番長い志村けんが一番格上でしょうね。

    • good
    • 0

こんばんは。



何を基準として「芸能界で上」と考えるか? 人気、ギャラ(推定)、テレビの出演本数などなど・・・。

ビッグ3って、「明石家さんま」さん、「北野武」さん、「森田一義(タモリ)」さんの事ですよね。

僕の基準で言うと、「志村けん」さんですかね。


おそらく、ビッグ3も、「ザ・ドリフターズ」のTV番組を見ていたんだと思います。

かく言う、志村さんも、TVで憧れの喜劇王が居たんだと思います。



「物事は流転する」。


やはり、「どの世界でも大成する方」は、才能、努力、タイミングなどに恵まれた方なのかなぁ~。とか感じますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!