アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも気になっていたのですが、タモリさんって奥さんいる(結婚している)んですよね?
司会をやっている番組などTVにたくさん出演して
しゃべっているのに私生活のことを一切話さないですよね?料理が好きとか、自分の趣味・体験のことは話されるようですが家庭の話がないので本当に家庭を持っている人なのか?と思ったりしています。
プライベートな事はここでは書けないかもしれませんが、出来る範囲でご存知の方、よろしくお願いいたしマス

A 回答 (8件)

こんにちは。



私が知っている森田一義情報(笑)
奥さんがいます。お子さんはいないそうです。
猫が好きらしく、数匹飼っているそうです。
そのくらいしか知らないです…。

ちなみに、ファンではないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫がすきなんですか...以前TVで誰かが犬の話を
した時に「興味ない」と言っていたので動物は嫌いなんだな~と思っていました。
お子さんがいないのが「家庭」の話が出ない原因でも
あるのでしょうね。私もファンではないのですが(笑)
気になっていたのです。

お礼日時:2003/07/03 23:13

たしか、吉永さゆり似奥さんらしい・・・1歳上。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。へぇ~、そうなんですか。
タモリさん本人も吉永さゆりのファンですよね、
奥さんの話をTVでされたのを聞いたことがないので
病気で寝たきりの奥さんなのかと思っていました(!)
お子さんがいないのが「家庭」の話が出ない原因でも
あるのでしょうね。

お礼日時:2003/07/03 23:16

こんにちわ。


確かにあまりプライベートなことをお話にならないですよね。
お子さんがいらっしゃらないというのも一つの原因かなとは思いますが。。
猫は数匹飼っていらっしゃるようですよ。

よく芸能人の方を自宅に招待して食事を振舞われるようですね。
その場に奥様も同席されているようです。
また、地下?にオーディオルームなるものがあって、
そこでお客さんがビデオなりを見ている間に、
タモリさんが食事を作られるそうですよ。

あんまり情報としてはありませんでしたね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりお子さんがいないのが「家庭」の話が出ない原因でもあるのでしょうね
タモリさんのトークの中に「妻が...」とか
「家内が...」っていう言葉が出てこないので
いつも疑問に思っていました。奥様は何をされているのでしょうね?メディアに登場しないですよね・

お礼日時:2003/07/03 23:19

しつこいほどに、私生活が記されています・・・。



参考URL:http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/cafe/tamori/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このHPおもしろい!というか、確かにしつこいくらい色々載っていますね。
こんなにタモリさんの事を知りたい人がいるのだろうか...
でもやはりこの中にも「家庭」が感じられる部分はないですね。

お礼日時:2003/07/03 23:22

週休2日だそうですね。

「いいとも」のない土日はお休みなんだそうです。以前テレビでおっしゃってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。へぇ~、週休2日ですか!
いいですねぇ、といっても平日毎日番組を持っていたら
旅行にも行けないですね。そこが我々サラリーマン家庭
とは違うところですね。定年はあるのだろうか...
奥さんがいるらしいのでゆっくり過ごしていただきたいワ。(余計なお世話でしょうね)

お礼日時:2003/07/03 23:26

かなり前に読んだ記事によると、


タモリ氏は恐妻家で奥様に頭が上がらないそうです。
そのあたりが家庭の話の出ない理由かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐妻家!なんですか?
とっても意外です。お子さんもいないようだし
それだととっても寂しいのではないでしょうか?
別にファンではありませんが少し情をかけてしまいました。(笑)
そのあたりが「家庭」の話が出ない原因でも
あるのでしょうね

お礼日時:2003/07/03 23:29

こんばんは


かなり前にいいとも青年隊のファンで
よくコンサートなどで青年隊の人たちが
タモリさんの話をコンサートなどでしていましたが
とても優しくて、面倒見のいいかたみたいですよ。
いい友などで共演している人を
自宅の方に呼んで食事会など開いているようだし。
青年隊の追っかけをしている頃
一度もタモリさんをアルタ前でみかけたことがなかったですね。
それくらい、早くからアルタに入っているみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに面倒見はよさそう、というか顔は広いですよね。絶対に。
お子さんがいないのが「家庭」の話が出ない原因でも
あるのでしょうね。他の方の情報によると恐妻家でもあるらしいし...
早くからアルタ入りするなんて意外にも仕事熱心なんですね。

お礼日時:2003/07/03 23:32

こんばんは。


タモリさんの奥さんですか。
確かにタモリさんご本人も、ほとんどと言っていいくらい奥さんに関しての事は発言なさりませんね。

確か以前、さんまさんが、タモリさんの家に行ったとき、いっしょに布団にタモリさんと奥さんが寝ていて、まるで新婚ホヤホヤのカップルみたいだったと言っていた記憶があります。

タモリさん本人も確か、「うちの奥さんは自分がやる事はダメと言わないので、色々な事をやらせてもらっている」と発言していたような記憶があります。
私が思うに、奥さんはおそらくタモリさんにとって母親のような存在の人ではないかと。

奥さんとの結婚式は、タモリさんの知り合いの家でごく少数の知人や親戚を呼んで簡単に済ませたと本人が仰っていました。

あと「いいとも」が始まった頃、タモリさんが浮気現場を「フライデー」かなんかに撮られた時は、タモリさんがかなり焦っていた記憶がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょう、奥さんのこと全然発言しないんですよね。寝たきりなのかと思っていましたよ(笑)でも新婚のようなご夫婦なんですか...お子さんもいないようだしお互いに愛情をかけられているのでしょうね。ちょっとタモリさんのことが分かった気がします。

お礼日時:2003/07/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!