アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりです。
全曲聴き通す時間がなく、用意しなければならないので、
このふたつのアーティストの、
代表曲、これが好き、これは押さえておくべき~など、
オススメの曲名を、教えてください。
(また、熱いロック・アップテンポで軽い・バラッドなど、曲調も補足していただけると、助かります)
なるべくなら、デビューから数年の間の、早い時期のものがいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、ポルノは「アゲハ蝶」、「サウダージ」、「ヒトリノ夜」、「ミュージック・アワー」は押さえておくべきです。

四曲とも、アップテンポな曲です。
他に、おすすめなのは「サボテン」(こちらは、少し切ない系のメロディーです。)とかですね。
ちなみに、ポルノのファーストアルバム、「ロマンチスト・エゴイスト」とセカンドアルバムの「foo?」はおすすめですよ!!
アルバム曲も隠れた名曲がたくさんあるので、聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
とてもわかりやすく参考になりました、
ポルノ~の方は、全くノータッチでしたので、
とりあえず、1、2枚目のアルバムを聴いてみることにします。

お礼日時:2009/11/11 18:11

ポルノグラフィティだと、デビュー曲にして代表曲「アポロ」は外せないと思います。


かなりアップテンポ、ポップ寄りなロック。
私にはこの曲の印象がいちばん強いので、あとの曲は他の方にお任せします。

THE YELLOW MONKEYはセレクトに迷いますね。
SPARK(1996)
JAM(1996)
BURN(1997)
バラ色の日々(2000)
プライマル(2001)

基本骨太のロックです。
「SPARK」「BURN」は疾走感のある、ロックらしいロック。
「JAM」は少しひねったバラードナンバー。(私の一押し)
「バラ色の日々」:イントロは壮大なバラードを思わせて、しっかりロック。
「プライマル」は彼らにしては少しポップ寄りかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!とても参考になりました、
イエローモンキーの方は、先にアルバムを借りて少し聴いていたので、
お礼が二番手になりますが、
その点、ご了解願います。

お礼日時:2009/11/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!