アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60mlのビンを梱包する段ボール箱とビン固定用の発砲スチロールを探しています。(おそらくオーダーメイドになると思いますが。)
箱は、縦×横×高さ=150mm×150mm×200mmぐらいです。
発泡スチロールは、ビン1本を箱内で固定できるものです。
(ビンを形どった発泡スチロールでビンを挟み込むイメージです。)

こういった要望をかなえてくれるお店か会社はないでしょうか?

A 回答 (2件)

量産が必要ですか?必要ならPE発泡ボードに抜き型を使用し内装材を作成します。

抜き型代は何面取るかによりますが、4万程見てください。その他、製品代別途です。発泡スチロール(PS)だと成形品のため金型に30~40万掛かります。もちろん、上下に穴を開けて固定する安価な方法も提案はできますが、詳しくは業者と打合せしないとわからないと思います。個人で1回送る程度なら、プチプチ(エア緩衝材)を巻けばよいと思います。安価に済ますのなら新聞紙を沢山詰めて固定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量産だと抜き型でお金がかかるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:52

このくらいの箱なら手作り出来ます。

段ボールを折り曲げるときは外側にカッターで切れ目を入れて内側に定規を当てればきれいに出来ます。
最後は、ガムテープで貼り付けます。
中に入れる発砲スチロールは廃材(家電梱包)かドイ店で、それより工具やレンズを固定される時使う名前は知りませんがスポンジを堅くしたようなものがドイ店に売っていますがこれの方が加工は簡単です。
それより、プチプチで包んで少し堅めに押し込むのが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量なら自分でも作れるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!