プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬派を辞書で調べたのですが、硬派な絵がどんな感じかイメージできません。誰か意味を教えて下さい。

A 回答 (2件)

わたしも辞書で調べましたが、個性的もしくは捕われていない感じ、偏りがあるっていうか自分の意見を曲げない感じではないですか。

何か自分の意思を絵に表して更にその意思の強さを伝えられたらいいのでは。
伝え方はその人のやり方次第ってことで評価されるのではないでしょうか。
抽象的な言葉なので、現象とかを描けば良いのかなと思いました。
専門用語だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかカッコイイですねw 私はそういうの好きです^^

「硬派な絵」は抽象的で、人によってとらえ方は色々なのかもしれません。
絵師さんが「硬派な絵」と聞いたら、どう感じとるのか気になります。

硬派な回答ありがとうございましたーw。

お礼日時:2009/11/11 19:04

私的な見解ですが・・・。



ナヨナヨしてなくて、男クサイ感じでは。
漫画で言うと、「北斗の拳」的な絵とか・・・。
萌と真逆な感じ?

アートで「硬派な感じ」っていうと、どれになるのかな・・・w
真面目くさいのも「硬派」って表現になりそうだから、ロダンの「考える人」とか硬派な感じかも!?
絵も、真面目真面目したやつが、硬派なんじゃないでしょうか。
「モナリザ」は硬派な感じだけど、ムンクの「叫び」とかはテーマは重いけど絵的にはあんまり硬派な感じではないとか・・・。



参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E6%B4%BE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速回答ありがとうございます。
「北斗の拳」とは別のイラストですが、そのような雰囲気の絵が硬派な絵に含まれるような事が他に書いてあるのを見つけました。しかし硬派な絵である条件(境界というべきか)は何かと問われると、まだ分りません。やっぱりonioncatさんが仰るような真面目くさいものなのでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!