アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米は硬め派? 柔らかめ派?

私は硬めです。 ふやかしすぎると旨みが逃げて味がボケます。

質問者からの補足コメント

  • 硬めと言っても標準よりやや硬め程度です。

      補足日時:2022/12/11 07:54

A 回答 (4件)

>米は硬め派?柔らかめ派?


と質問したから硬めと言っただけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。いつも変な人に粘着されてたので早とちりしてました。 罰として今日はビール一本少なめにします。

お礼日時:2022/12/11 08:25

一緒食べする癖があり、米の味が解らない派ですが・・・


妻よりもはるかに料理歴の長いジジイです。
私には全て米!!銘柄米の判定など間違いなく出来ないと思います。

そんな米音痴は、普段は少し硬めに炊きます。

具が多目の炊き込みの時はもう少し硬め。

おにぎりの時は少し柔らかめに炊いてます。
    • good
    • 0

私は柔らかいのが好きですね。

    • good
    • 1

硬め。


柔らかいのは地元では炊き方失敗した扱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事は聞いてないです。

お礼日時:2022/12/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!