アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの町内にすごく美形の男の子がいます。
彼の奥さんは、、はっきり言ってしまえば「不細工」です。。
彼のご両親も、先日お目にかかったのですが
やはりさすがの美形でした。
彼のご両親は不細工な彼女を紹介されてどう思ったのか
すごく気になります。
息子さんを持つみなさんにお聞きしたいと思います。
息子さんのお嫁さんが不細工だったら、内心どう思いますか?
褒められた質問ではないのは承知していますが
正直、ルックスって大事だと思うんです。。
綺麗事は所詮他人事。。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

従兄弟の話なんですが、去年結婚しました。


従兄弟の親(私の叔父)が親戚に「○○(従兄弟)が結婚する事になった。
結婚相手はハッキリ言って、顔が不細工なんだよ。それが唯一の欠点」
顔以外は性格もいいし、普通の子だとも言いまわってました。
叔父の息子である私の従兄弟ですが、はっきり言って不細工です。叔父も。
お前が言うな!っと陰で笑われてました。
ご質問の内容ですと、旦那さんが美形奥さんが不細工との事。
ご両親はきっと内心では「え??この人が・・」と思ったかもしれません。
だけど息子が選んだ人だから性格はきっといいはず間違いないと思うはず。
ですので、顔はあまり関係ないと思いますよ。
それよりも、周りの人の方が色々と噂をしているかと思います。
    • good
    • 0

逆のパターンでもいいでしょうか?



私のいとこにすごい美人がいます。
ミスユニバースとはいきませんが、ミスコン受賞多数経験あり。
近くに住んでいたので、私はよく友人から
「●●ちゃん(私の名前)の親戚の人ってすごい美人」
と言われるくらい地元ではちょっとした有名人。
10代、20代の頃はそりゃモテモテ。
またイケイケな性格だったので、しょっちょう彼氏が変わってましたし、
道を歩けば声をかける男は数知れず。
昔なのでいろんな所から縁談があったようです。
ですがイケイケの性格の彼女は、どんないい縁談も
「顔がイヤ」だの「足が短い」だのを理由にお断り。
実際、彼女の彼氏はみんな男前ばっかりでした。
ついにそのいとこが結婚することになり、親戚一同超期待。
いつも男前の彼氏やボーイフレンドを連れて歩き、
数々の縁談を断ってきた彼女を射止めた人はどんな男性だ?
ところが連れてきた男は正直「超ブオトコ」。
親戚一同「なぜに??」の嵐。

人間顔じゃないといいますが、たぶん身内の正直な気持ちは「なぜに?」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ところで貴方は女性ですか?


年齢は お嫁さん側? ご両親側?
残念ですが 私には息子はおりません 娘です それも評判の美人!で、その夫は 不細工 貴方の質問の真逆ですね
なんで?は第一印象 子供の顔はどうなるの?第2の不安
親は欲張りだから 自分の子供の出来具合を棚に上げて最高を願うから
本人同士はいたって幸せそうです 子供も心配なし可愛いです 客観的に見ても・・・・いいんじゃないですか そうそう婿殿はすばらしい肉体の持ち主です 背が高くて筋肉質で 殺しても死なないような 死ぬほどこき使っていますよ娘は 大きな体でよく動きます 娘の小間使いみたいに。
貴方が女なら スパー銭湯誘って行ってみたら? そりゃ綺麗な肌のほれぼれするような 暖まってほんのりピンク色のスベスベモッチリふるいつきたくなるようなカラダ美人かも? 料理がうまくて胃袋をギュッ掴んで離さない女性かも? 服の上からでは女の魅力は計りしれませんよ。
    • good
    • 0

自分に自身がある人はパートナーにはこだわりが無いみたいですよ



口ではいろいろ言っても自分に自信がないからせめてパートナーぐらいは
という気持ちになるようです。

内心としては自分がこれだからせめて相手に美形を選ばないと
まともな容姿の子供が生まれないだろう・・・


という訳でパートナーに美形が必須という人は自分に自信がない人だと・・・

なので嫁さんが不細工だろうがなんだろうが関係ないです
(自分的には)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
親御さん御自身に自信があれば、
息子の嫁のルックスは気にならないということですね。

お礼日時:2009/11/13 18:12

息子のお嫁さんでしょう?


別に外見は関係ないのでは?

息子さん自身が選んだのなら性格が良ければ問題ないと思いますが。
嫁の外見ってそんなに気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気にならないですか・・・

お礼日時:2009/11/13 18:10

美女と野獣と言うミュージカルもあります。


要はハートです。不細工と言うけど、整形美容で男性ですけど逃亡した方もいます。美は金でなんとでもなるんでは無いですか?
 お隣韓国は整形は富裕層なら誰でもするとか?
 

この回答への補足

※息子さんを持つみなさんにお聞きしたいと思います。
※息子さんのお嫁さんが不細工だったら、内心どう思いますか?
この質問に回答して、そしてさらにしてくださるご意見ならありがたいのですが。
回答してくださる方はそのへんよろしくお願いします。。

補足日時:2009/11/13 18:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
すみませんが、回答にはなっていないと思います。
すみません。。

お礼日時:2009/11/13 18:05

「美しい容姿」の身内に囲まれて育つと、それが普通に思えるのではないですか? だから「大衆受けするルックス」がさほど重要(貴重)なポイントとは思えず、いわゆる「ブサイク」でも受け入れられるとか。


同じ事が彼にも言えるのかもしれません。それどころかむしろ、「美人」とは違うタイプのルックスが好きなのかも。


「美しい容姿」に異常にこだわる人というのは、自分のルックスに自信が無いというか、容姿に強いコンプレックスを感じているタイプのように思えます。
他人の選んだ人を、ルックスというただ一点だけでそこまで気になってしまうyukifureさん自身、心当たりないですか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

この質問はルックスに絞ったかたちにしていますが、
>他人の選んだ人を、ルックスというただ一点だけでそこまで気になってしまうyukifureさん自身、心当たりないですか・・?
実は、、ルックスというただ一点だけではないんです。
実際のところ、いろいろ問題のある方で、、

お礼日時:2009/11/13 18:04

別に、何も思いません。


うちの家内とうまくやってくれれば、それで良い。そのほうが嬉しい。
但し、2人の間に出来た子供が母親をどう思うかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>但し、2人の間に出来た子供が母親をどう思うかは分かりません。
「お母さんに似てしまったせいで自分も不細工だ」
「お父さん、どうしてお母さんみたいな人と結婚したの?産まれる子供のことも考えて選んでくれればよかったのに!」
みたいなことでしょうか?
もし違いましたら、正解を教えてください。

お礼日時:2009/11/13 18:00

美人とカップルになっている不美人に対する嫉妬という心の闇を持っている人は多いです。

でも、それを言葉に出せるあなたは、正直な人ですが、正直な発言が人を傷つけることもあるということを理解して、思いやりなある行動ができるようになれば、あなたはもっと素敵な日々を送ることができるようになるでしょう。

この回答への補足

すみません、、回答になってません。
私のことはどうだっていいんです。
というか、質問にだけお答えください。

補足日時:2009/11/13 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>美人とカップルになっている不美人に対する嫉妬という心の闇を持っている人は多いです。
多いですよね。
ある意味、仕方ないことだと理解しています。

お礼日時:2009/11/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A