誕生日にもらった意外なもの

30代前半男性です。お恥ずかしいのですが、最近古本屋でマンガをどさっと買って読むのにはまっております。
今まで読んで面白かったのは
・沈黙の艦隊
・メゾン一刻
・スラムダンク
でした。「こち亀」とか面白いのですが、巻数が多すぎて経済的に苦労しますので、30巻前後(以下でもOK)ではまってしまうものについて本名と出版社名を教えて頂きたく。
 あまり読んだ事なかったのですが、少女マンガでも結構です。(買う時に多少勇気がいるんですが。。。)
 「世界でいちばん優しい音楽」だったかな?結構好きです。

A 回答 (24件中21~24件)

 「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部は面白かったです。


  人間の未知の能力を石仮面によって引き出し、生命の神秘さと人間の心理をうまく表現していたと思います。
 全巻は多いので第1部だけでも。出版社は少年ジャンプに連載されていたから、講談社だと思います。

 好みが違うと思いますが、つのだじろうの「うしろの百太郎」、つげ義春の「無能の人」も面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記紹介して下さいました本は私の周りからも面白いとの噂を良く聞いております。が、読んでると酔いそうな「絵」なので読もうと思いつつ、足止めしておりました。
 ご情報有難うございました。

お礼日時:2003/05/11 18:35

浦沢直樹の「マスターキートン」をおすすめします。

おもしろいですよ!全17巻だったかな?
同じ作者の「パイナップルアーミー」もおもしろかったのでよろしかったらどうぞ。(こちらはコミック文庫にもなってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてタイトル名を聞いた記憶がします。
早速調べて買いあさりリストに追加してみようと思います。
 ご情報有難うございました。

お礼日時:2003/05/11 18:30

知ってる方居るかな?



『鉄戦士 ムサシ』

コロコロコミックで連載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロだったかな?小学校の頃、「超人キンタマン」タイトルの所、ひらがなが入ってたかもしれませんが・・・はっきり言って忘れてます。このマンガにめちゃくちゃはまったのですが、今読んで面白いのかなぁと疑問が残りますけどね。どっかで見つけて読んでみます。
 ご情報有難うございました。

お礼日時:2003/05/11 18:27

こんばんわ。

20歳の女性ですがよろしいですか??

あたしがオススメするのは・・・
高校の時にみんなで読んでてはまった、
「やったろうじゃん!!」という野球マンガです。
ワイド版で10冊くらいだったかなぁ?
作者などはわかりません。(あやふやですみません)
すっごくハマって読みました。
大きな古本屋さんに行けばあると思います。

あったらぜひ読んで欲しいですっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有難うございます。いきなり7件入ってきたのでびっくり!しております。
 「やったろうじゃん」たしか、私が学生の頃読んだ記憶があります。最初同好会を作って甲子園を目指す話しだったかな?(うろ覚えですが。。。)この作者って冬物語とか書いてた人だったかな?(これもうろ覚えでが・・・)
 まとめて読むと結構面白いかもしれないので、また読んでみようかと思います。ご情報有難うございました。

お礼日時:2003/05/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!