プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わがままな質問なのですがお答えしていただきたいです!!すみませんっ><

アイメイクのことでお伺いしたいのですが、率直に言うとアイライナーを使わずにアイシャドウだけで目を大きく見せられるメイク方法は、ないでしょうか?です。

私は二重(中途半端ですが)で、ライン引くこと自体はあまり苦労しないです。でも、スグに滲むんです!カス化?してポロポロ目の周りにつくんです!怖くて粘膜にどうしてもラインを入れられないんです!

なのでアイシャドウを目のまわりに塗る?だけでなんとかごまかしたいのですが、横着しすぎのせいで上手くいきません。

こういうときはどうしたらいいですか?経験者の方や詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。

あと、よろしければオススメのアイライナーとアイシャドウも知りたいです。最近までペンシル系のアイライナーでした。でも超脂肌+超汗っかきでどれも滲んでしまって…。こんな私でも、滲まないアイライナーが聞きたいです。ポロポロはがれてこないならリキッドタイプでも大丈夫です。TIFFAのはダメでした…。アイシャドウはLavsyucaで、アイライナー使わずに目を大きく見せたくてブラウン系のダークカラーを使っているのですが滲んでクマ化?して終わりです…。

できればリキッドタイプの細めのアイライナーとクマ化しないアイシャドウを教えていただきたいです。

質問ばかりの支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャドウをライナー代わりに使っても滲む…とのことですので、滲み防止(緩和)法で一つ提案します。

1.ペンシルアイライナーの場合、描いたあとはコシのあるブラシやチップ、綿棒などで馴染ませる。
(剥がれ落ちる、ということはラインが馴染んでない、という可能性があるので)

2.カラーレス系のフェイスパウダー(白浮きしないルースパウダーなど、崩れにくさを謳ってるものならなお良し)を軽く乗せる。

この2つのプロセスを踏むと大分にじみにくくなります。あとはこまめにチェックすることでしょうか…。
脂肌、とのことですが…ラインが滲むのは目尻だったりしますか?(いわゆるパンダ目になる感じでしょうか?)
目周りって乾燥しやすいのに、目尻は何気に皮脂が出る箇所なんですよね、私もそうです。さらに目薬を常用してるので滲みやハガレにはよく悩まされました。

オススメのライナーは、ペンシルなら、
○クリニーク/クリームシェイパーフォーアイ
○ブルジョワ/ルガール・エフェ・メタリゼ
○アディクション/ペンシルアイライナー
どれも柔らかくて、しっかり馴染ませるとほんとににじみにくいです。
でも柔らかいゆえに馴染ませないと大変なことになります…(笑)

ジェルライナーなら、
○ボビィブラウン/ロングウェアジェルアイライナー
○メイベリン ニューヨーク/アイステュディオクリーミィジェルライナー

リキッドなら、
○ベルサイユのばら/レディオスカルリキッドアイライナー
○K-パレット/リアルラスティングアイライナー24hWP

こんなところでしょうか…。
何か相性のいいものがあればいいのですが!
ともあれ、何かしら買って試す前にまずは先の2ステップを試してみて下さい。
私も横着者なので、最初は面倒でしたが、この作業をするのとしないのじゃ全然違ってくるので、是非!
問題が解消されるよう、応援してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ☆!!お礼が遅れてしまってごめんなさい。

滲み防止法、早速試させていただきました、そしたらホントにいつものペンシルライナーカスが落ちてきませんでした♪1をやってみただけなのに~♪すっごい嬉しいです。

そうですー目じりなんです↓目じりにまつ毛がついてるみたいに線ができるんです><;でもルースパウダーとかまだ使ったことないんでそういうので崩れなくなったらいいなぁなんて…

柔らかいからこそ馴染ませるのが大事なんですね、すごく勉強になりました。でも上手くなってきたらメイベリンとかは使ってみたいです(*´艸`)まずはベルバラかなって薬局行って、思いました。

とても参考になりました⌒★応援までしていただいてありがとうございました。

こんばんは。

アイシャドーだけで目を大きく魅せる事は可能です。
口での説明は難しいので、雑誌とかを見て頂ければ分かりやすいと思いますが・・・

簡単に言っちゃうと
まず瞼全体にホワイトパール系の色を乗せます。
(色味のないものを下地に入れる事によって重ねる色の発色がよくなります)
その次に一回り狭く、薄めのブラウンを乗せます。
その次に二重幅に濃いめのブラウンを乗せて軽くぼかす。
くりくりにみせたいのなら黒目の上辺りを濃く、
クールな感じにしたいのなら目尻を濃く乗せると尚良いと思います。

アイシャドーはM・A・Cがオススメです。
けれどやっぱ高めなので・・・安いものだとKATEもオススメ。
ライナーも私はKATEの筆タイプを使っていますが
書きやすさは抜群だと思います、多少滲みますが・・・
"滲まないアイライナー"をお探しならFasioですかね。
これは本当に落ちません。シンクロ選手もFasioを使っているとか。

完全に素人の意見なので、メイク法は雑誌を見てもらうのが無難です
オススメ品も一個人の意見として受け取ってください♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまってすみません><。

アイシャドウだけでおっきく見せることってできるんですか?!感激です☆
ブラウンってクマっぽくなりそうで、なんとなく避けてきたんですけど上手に使えばアイシャドウだけでおっきく見えるようなメイクもできるんですね♪

まずはホワイトパール系を下地?にするので発色とかを学んでみました!ほんとにコレだけのことでだいぶ印象変わるんですね~^^*

一応KATEを買ってみたのですがダメだったらお財布踏ん張らせようと思います(笑)シンクロ選手も使ってるのは結構気になります。試せるところがあったらちょっと使ってみたいです♪

雑誌はツルツルすべすべ肌のキレイなモデルさんばっかりで…∀;

ありがとうございました。