アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の着メロなんですが、
たとえば、期間限定で配信されてる着メロとかあるじゃないですか。
今持っている携帯にダウンロードするのはいいんですけど、
いつか機種変更したときにはもう配信されていなくて
ダウンロードできない・・・。
ということがないように、どこかに保存しておけるようなサイトってありませんか?

ちなみにDOCOMOです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

DLした時の画面を画面メモで残しておいて、そのURLをPCにメールで転送して保存しておく。


機種変したら、そのURLを携帯にメールで転送してアクセスする。
月額制の着メロサイトで解約してしまっていたらできないかもしれないけど、前に1回やってみたらできましたよ。(ただし2年前…)
    • good
    • 0

 サイトは知りませんがそのDLした着メロがコピーガードとかかっていなかったらPCと接続して保存するというのはどうでしょうか??でもPCと携帯をつなぐものには着メロの保存に対応していない(アドレス帳のコピーとかしかできない)ものも多々あるので購入前にいろいろ調べる事が大切だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!