プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをいじりすぎてしまいます。今まで、色んな対策をしましたが長続きしません。
使いすぎを防ぐアプリを入れてもアンインストールしてしまったり、スマホ以外の他の事をしたり、
○分だけ使うと決めても、一回いじると4~5時間はいじってしまいます。主に、ネットサーフィンや
動画を見てます。私にとって娯楽でもあるので、
末永いお付き合いをしたいのです。でも、こんなに長く使うのも自分自身どうかと思います。
なにか、解決策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

アプリに頼って依存症を克服しようなんて



無駄な努力 以外の何物でもありませんよ

ちゃんと専門医の指導の下で治療に専念してください

スマホ依存症であると自覚しているなら尚の事

「自分は病気なんだ」とちゃんと認識して

依存症 克服を専門に扱う精神科医を受診してください
    • good
    • 0

意志が弱い人は物理的に制限しないと、


一時的にはその気になって頑張ろうとしても結局多分欲に負けると思いますよ。
すでに今までさんざん失敗して、そのことはあなた自身が一番よくお分かりだと思います。

料金コースを変えて、すぐ制限量になるようなのにするか、
ガラホ・ガラケーにするとか…
幸い危機感はお持ちのようなので、結局は自分に言い訳せずどこまで実行できるかでしょう。
    • good
    • 0

タイマー付きの金庫を購入して、その中に入れておくというのはどうでしょうか?例えば6時間にセットすれば、6時間経つまで金庫は開けられません。

最終手段はスマホの解約ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

ガラホにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!