プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ場や練習場でBMWの車をよくみかけます。
ゴルフ好きの人はBMWが好きなのでしょうか?

そういえばツアーの副賞でもBMWって多いですね。
何か理由があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あくまで私個人の推測的意見ですがゴルフ自体が未だ一種のステータスな方が行うスポーツなのでは、と言う気がします・・・

簡単に言うと「金持ちのスポーツ」ですね・・・
金持ち=高級車、と言うか外車、って感じだからメルセデスやBMW、はたまたレクサス(国産ですね)などが好まれるんじゃないでしょうか・・・
ただメルセデスの場合はバブル期に怪しげな職業(適切な表現ではないですね)の方が好んで乗っておられましたからそう言う意味でBMWの方がやや安心感?みたいなモンがあるかからではないでしょうか?
それに最近はBMW(メルセデスも)でも一般的なグレード車であれば国産乗用車(但しある程度の高級車になりますが)と値段的にもそんなに変わりませんしね・・・

それとツアーでの副賞にBMWが多い、って事は無いと思いますよ・・・最近はクルマの副賞自体が少なくなりましたしね・・・
たまたま今日の太平洋マスターズがそうだったからじゃないですかね、それにしてもあの740って1000万以上するんですよね(凄!)

実はそう言う私も乗っているのはメルセデスです、ただ私がメルセデスに乗るのは「安全性」が理由です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに安心感はあるかもしれません。
将来的に欲しいです。
ありがとうございました。

色の付いたエンブレムが良いですね

他の車のエンブレムはメッキが多いので
BMWはスマートに見えますね(紳士の車?)
外観の流れるようなイメージも優しさの表現とも言えますね
男性にも、(ニューハーフにも)、女性にも合います
でも、一番の基準は値段が高いのに乗ってるぞ!という
意思表示なのではないかと思っています
(ブランド志向の典型)

私見まで
    • 0
この回答へのお礼

確かにベンツよりスマートなイメージはありますね。

車好きの私もゴルフを楽しむので、ゴルフ場の駐車場で車種を見ながら歩きます。

(不審人物と間違えられたこともあります:苦笑)

確かにBMWは会員制ゴルフ場、とりわけ高級ゴルフ場では多いですね。ひと昔前までの外国車では圧倒的にメルセデス・ベンツがトップでしたが、今ではBMWがざっとメルセデスの2倍はあるかに思えます。

私は国産車のユーザーなので何とも言えませんが、バブル時代では猫も杓子も金のある連中がメルセデスに乗り、そのおかげで高級感、ブランド感が相対的に下がり、その反動が同じドイツ車のBMWに向いたのではないでしょか。

ということは、今のBMWもやがては…。
    • 0
この回答へのお礼

確かにベンツのイメージってありますね。