プロが教えるわが家の防犯対策術!

万博に行かれたこと無い人に質問です。

タイムマシンがあるなら

大阪万博か愛知万博かどっちに行きたいですか?

僕は、大阪万博です。

A 回答 (2件)

愛知と大阪に行きましたが、大阪は赤ちゃんだったので記憶にありません。

だからこそ大阪が見てみたいです。
    • 0

>万博について

↓
大阪万博です。

1970年のこんにちは・・・世界の国からのお客さんを三波春夫さんが待っておられそう。

月の石とか世界の食材や料理、コンパニオンの美しい女性・・・何もかもがまだ荒削りだが夢と希望があり、かなり待たされ並ばされても、我慢と言うよりも期待が膨らんでいて、時間の経過が和やかだった記憶がする。
1日で回りきれずに、感動と期待を胸に、結局は3回も会期中に見学しました。

自分が若かった所為もあるかもしれませんが・・・
その後のTDLやUSJでは、とても我慢が出来ない、一度の体験で味わうイライラ感が、再度の訪問にブレーキとなります。
開門に並んだり、人気施設で待たされ、待ちくたびれに疲れだけが残る。

そして、眼の前で繰り広げられる光景→我が儘・自己中の思考・言動でいがみ合いがマナーの低さが目立って来ていると思うのは老化の所為ばかりなんだろうか・・・。
私だけでなく、会場の人々、世の中全体に・・・ギクシャクして潤いと余裕が薄れ損得に走る傾向が強まって来ているように思います。

勝手ながら、愛知万博は→そんなセコイ・商業主義・夢が少ないとのイメージ&思いで、行こう行こうと思ううちにパスしてしまった私ですが・・・
回答する資格が無いかも?
と、思いながらも、両万博への思いと印象を正直にお伝え申し上げます。
    • 0