アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sho-comiで、2年前から最近までのものを売りたいのですが、
コミック雑誌なので買い取ってくれるところが見つかりません。。。
皆さんはどうしていますか?教えて下さい。
やっぱり廃品回収に出すしか無いんでしょうか…(*_*)

A 回答 (2件)

以前は良くオークションで売っていました。

うまくいけば1冊100円。
売れないものは50円、30円。って感じです。

手数料と出品&荷造りの手間、封筒代などを考えた結果、最近は出品していません。
または出品無料のときにたまに、かなぁ。
捨てるのはもったいないけど売れない雑誌は、1冊ずつではなく全冊セットで安価で出品することも多いです。
これだと荷造りも出品も1回で済みますし。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、読みました。

やはり手数料や手間を考え、オークションに出すのはやめます。
同じような値段ですが、漫画雑誌を買うよりもコミックを買った方が後々売れるんですね(>_<)これからはコミック派になろうかと思います

この際、廃品回収にまとめて出してスッキリしようと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)

漫画雑誌は売れ残ると取次の返本センターに返品され、そこで裁断処理されて古紙として業者に売却されます。

なので基本的にバックナンバー購入や返本待ち取り寄せが出来ません。ですからオークションに出せば販売時に買えなかった人が入札する“可能性”は有ります。でも出品手数料1回10、5円、落札手数料5%(いずれもYahoo!)となると手数料負けして出すだけ無駄な気がしますけど。タダでさえ不景気で入札がぐっと減ってるし。もっとマニアックなモノなら買い手も付くんだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、読みました。
やはり手数料や手間を考え、オークションに出すのはやめます。マニアックだったりヴィンテージのものじゃないし。
この際、廃品回収にまとめて出してスッキリしようと思います。
本当にありがとうございました(^◇^)