アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

末次由紀さんの漫画「ちはやふる」が好きな人間です。今回チャリティーで原画を何点か出典されたそうなのですが、すでに終わっていました。落札金額をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!とくに太一と新の原画の金額が知りたいです。

A 回答 (1件)

 今晩は。


 オークションのデータはある程度こちらで調べられます。
http://aucfan.com/search
以前、自分がブックマークした出品とここで出るデータとの比較から、結果の70%程度が記録されているように思いました。ただしその後サイトの一部有料利用化が行われて、データの取得率は改善された可能性があります。
 それはともかく検索すると、enedoさんが言う「今回チャリティーで原画を何点か」と言う部分は、読み誤りがあったのではないかと思います。結果として得られるお探しの出品は1点だけです。一方この出品者はいくつかチャリティ出品をしています。実際は、ほかの作家も合わせて何点か、ということだったのではないでしょうか。ヤフー以外のオークションへの出品もありません。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c26 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hi …
 それにしてもふざけてこんなことをしたのかもしれませんが、この入札経過はひどいてすね。取りようによっては、ほかの入札者を排除してなるべく安く手に入れるために故意に高く吊り上げたとも考えられます(真相は判りませんから、この18000円の入札者が怪しいと言っているわけではありません。またどうしてそのようなことを言えるのかという点の詳しい説明もしないでおきます。このような誰でも見ることの出来る場では誰がこれを読むことになるか判りません。悪用されるのを防止するためです)。
 結論としては高くとも2万円くらい、だと思っていれば次の機会の参考になるでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichien2さん
丁寧な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/06 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!