10秒目をつむったら…

私は最近、新しい仕事への不安や、家族間の不仲と対立、
加えて人間不信などの自身の内心に抱える悩みなどにより、
激しいストレスに襲われて夜も眠れず、体調を崩し気味です。

皆さんの中にもそのような経験を持つ方はいると思いますが、
そんな時に音楽を聴いて気持ちを落ち着かせる方も多いと思います。

あなたはどんな音楽を聴いて気持ちを落ち着かせましたか?

ジャンルは問いませんので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

名前だけはfuss_minさんをよく拝見します。



Flying Donuts聴いたけど・・・・
あたしの好みじゃないなwwww

まあ、あたしの好みの範囲で似てそうなものを

Headstrong-by trapt (lyrics are discripted)

あと有名すぎる
someday - nickleback

とか

Hoobastank - Just One

とか

個人的には、
The Gazette - Hyenaを聴きます
日本のビジュアルバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>名前だけはfuss_minさんをよく拝見します。

おお、おいらもアンケートカテゴリーじゃ
名前を知られているのかな。(嬉)

>Flying Donuts聴いたけど・・・・
>あたしの好みじゃないなwwww

そっか・・・残念。w 
元々はとてもスローテンポで物静かな曲を
爽やかにアレンジしていたりしているところが最高です。
おととしフランスに行ったときも、
Flying Donutsの演奏曲をずっと聴いてました。w

ご紹介いただいた曲も聴いてみたいです。

P.S.
パンクやロックとは関係ないけど、
ドイツの「ジンギスカン」というグループの歌も大好きです。
歌もすごいけど踊りもすごい。ww
(ちょっと古いけど。)

お礼日時:2009/11/17 11:11

Andreas Vollenweider が好きです。


もうすっかりオジサンですが、電子ハープを中心に
活動されていて、フュージョンの部類だと思うので
多分色々なテレビ番組などで何気に聞いていると
思います。

これを聞くと若くて何も悩みが無かった頃を思い出すんですよね。
特に音楽にお金も時間もかけられたその頃が戻ると言うか・・。
音楽ってそういう効果もあると思います。
私は基本的に楽器のみの曲が好きで、他にもウインダムヒルや
マークゴールデンバーグ辺りもたまに引っ張り出して聞いてます。
この辺は海辺を爽快に駆け抜ける風のようなイメージがあります。

他にはパンパイプを中心に作られた南米の音楽やインド歌謡曲も
聞いたいりますが、気持ちを落ち着けたい時は断然歌なしの
フュージョンを聞いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

聴いてみました。歌のない楽器だけの曲もいいですね。

お礼日時:2009/11/17 11:13

#8です


KOKIAさん 気に入りましたか?笑
「二人の娘」も詩が素敵です
日本より海外で評価が高いみたいです。
ご紹介できてなによりです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おいらはパンクも好きだけど癒し系の曲も好きだから。(><)
おかげで癒されたかな!!

お礼日時:2009/11/17 11:03

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」


私は、この曲を聴いて何度も癒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

聴いてみたいです。ネットで聴けるかな・・。

お礼日時:2009/11/17 10:50

KOKIAさんの「調和」です


KOKIAさん歌は、すべて素敵です
youtubeにアップされていますので一度聞いてみてください^^

この回答への補足

P.S.
今、早速探して聴いてみました。
なかなかいいですね!

補足日時:2009/11/17 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速探してみます。

お礼日時:2009/11/17 10:34

こんにちは。


私は歌詞のないピーリング音楽を聴いています。
WELLBEINGのAROMAというCDですが、
リフレッシュ・森林浴・安定・・・というタイトルがついていて、癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>私は歌詞のないピーリング音楽を聴いています。

森林浴・・・いいですね。
何となく曲の雰囲気がイメージできます。

ちなみに私はオルゴールの音色を
収録したCDを一枚持っています。

お礼日時:2009/11/17 10:01

こんにちは。



The CLASHの「Should I Say, Should I go」とかいかがでしょう?
パンク好きの方には、この単純明快さがかえってリラックスするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>パンク好きの方には、この単純明快さがかえってリラックスするかもしれません。

おいらはパンク大好きだから、絶対聴いてみたい。

回答者3さんへのお礼で挙げたような、
爽やかで激しいパンクが大好きです。

お礼日時:2009/11/17 10:00

やはりクラシックで。

激しい曲ではなく、落ち着いた感じの・・・ショパンとか。歌詞が入ってるとかえって疲れちゃうこともあると思うので。

歌詞付なら、ミスチルの「終わりなき旅」とか「蘇生」とかお薦めです。私も何度この曲に救われたかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たまには歌のない曲もいいですね。
私はオルゴールの音を収録したCDを一枚持っています。
聴くと癒されます。

お礼日時:2009/11/17 09:58

こんにちは。



DoAsInfinityの「Wings 510 」って曲がオススメです。

ちょっと最近伏目がちだね、どうしたの?
がんばってるの私はしってるよ。
輝く明日にがんばって向かっていこうよ!

って感じの右肩上がりに明るくなっていく曲です。
素直な歌詞が心に染み入ってくる……かもしれません。

すてきなうたがみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ぜひとも聴いてみたいです。

お礼日時:2009/11/17 09:57

B、Zは聞きますか?


B、Zの「光芒」と言う曲いいですよ、社会人になったら誰もが味わう挫折間などを歌詞にして、全体的には暗い感じの歌詞なんですが、最後の最後にはB、Zらしい希望が持てる素晴らしい歌詞になってます!

「光を求め歩き続ける、君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう、誰かにとっての兆しとなるでしょう」

文字じゃ伝わりにくいですが、稲葉さんの歌声で聞いたら奮い立つような気持ちになってきます!オススメですよ、ユーチューブでも聞けますが出来れば歌詞が見れるのがいいですよ、ありますので。

あとはウルフルズの「泣けてくる」これもかなりいいですよ!
本当に泣けてきますが、歌詞にもある通り「あしたもがんばろうぜ!」
って思って元気と勇気が出ますよ!

あとドリカムの「朝がまた来る」もかなり良いですよ!

質問者さんも、そうゆう時によく聞く曲ありますか?
出来れば教えて下さい、聞いてみたいので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>質問者さんも、そうゆう時によく聞く曲ありますか?
>出来れば教えて下さい、聞いてみたいので!

私は落ち込んだ時に好きなロックを聴くと元気が出ます。
ヨーロッパ大陸(仏や独など)のパンクロックが大好きです。
Flying Donutsというフランスのパンクバンドが一番好きです。

http://www.flyingdonuts.radicalzero.net/
http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts
※日本語によるサイトはありません。ご了承ください。
(残念ながら日本ではほとんど知られていないグループです。)

爽やかで激しくて明るくて聴くと元気が出ます!
私はFlying Donutsの演奏曲が収録されたCDを持っていますが、
これはもともとフランス国内向けに発売されているもので、
日本で入手するのは特殊な店でないと難しいと思います。

でも、本当にオススメです!!

お礼日時:2009/11/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!