アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソプラノ歌手のグンドラ・ヤノヴィッツが大好きです。(母が吉田秀和の「名曲の楽しみ」で録音していたベーム指揮の「フィガロの結婚」のテープや、母がもっていた、「コジファントゥッテ」のレコードの影響です。)

でも、これ以外に、音源を聞いたりDVDが見たいと思ってアマゾンで「グンドラ・ヤノヴィッツ」で検索したのですが、リサイタル音源と、「コジファントゥッテ」と「バーバー」という作品しかヒットしませんでした。

でも、以前アマゾンで「フィガロの結婚」で彼女が出ているDVDを買ったので、それが今は出てこないのが不思議なのです。

本当にこの3つしかないのでしょうか・・・?

検索の仕方が間違っているのでしょうか?


「グンドラ・ヤノビツ」とか「グンドラ・ヤノヴィツ」など、少しづつ名前を変えて検索しましたが、ヒットしません。。。

彼女はあまり有名ではなく作品がないのでしょうか・・・?
WIKIに何か少しでも情報がないかとおもい探しましたが、WIKIにも書かれていないようです。。。

どなたか、彼女の市販されている作品をご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



では,私からは,ヤノヴィッツといえばこれ!
・・・とみんなが思っているかどうかは分からないのですが(笑),個人的に気に入っているCDをいくつか紹介させていただきたく思います。

☆R・シュトラウス 四つの最後の歌
カラヤン/ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
http://www.hmv.co.jp/product/detail/340517

☆モーツアルト 魔笛(パミーナ役)
クレンペラー/フィルハーモニア管弦楽団
http://www.hmv.co.jp/product/detail/843681

☆オルフ カルミナ・ブラーナ
ヨッフム/ベルリン・ドイツオペラ管弦楽団
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005Q7R8


四つの最後の歌以外,ヤノヴィッツの出番はそれほど多くないですが,どれもヤノヴィッツ云々は別としても,それぞれの作品の代表的な名演のひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ヤノヴィッツのファンの方がいらっしゃったこともとてもうれしいです!!
ぜひ参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/12/07 11:37

アマゾンやHMVで 「Janowitz」で検索したら


それ相応に出ると思います
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUS …

私ことanchan1は 
かつて声楽曲に関して バッハのマタイ以外
全~く興味なかったのですが
彼女の歌う
「R.シュトラウス  四つの最後の歌(カラヤン)」で一撃され
すっかりファンになりました この曲の・・・かつ ヤノヴィッツですが。
   ↑
Ta595さんが紹介しているもの
       


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このアルバムは、人気高いですね^^ぜひ聞いてみます!

お礼日時:2009/12/07 11:39

 さらに補足です。

私がHMVで検索したら、87件もヒットしました
よ。

 HMVのホームページ:
http://www.hmv.co.jp/
から、

・左の「音楽」から「クラシック」
・表示されるクラシックのページで、左の「各種検索」から
 「歌手」
・表示される「アイウエオ」順の歌手のリストから
 「ヤノヴィッツ、グンドゥラ」を選択

で表示されます。
 トライしてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/article/302090001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!検索にもコツがあるのですね。とても勉強になりました!

お礼日時:2009/12/07 11:36

ヤノヴィッツの録音について、どのような物があるのか詳細は分かりませんが、検索の方法として、フルネームではなく「ヤノヴィッツ」だけで検索はしてみましたか?


フルネームで登録されているほうが、少ないと思われるので、名字だけで検索したほうが、ヒット数が多くなると思います。
今試しにHMVで検索してみましたが、25件ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なるほど・・・検索方法を変えれば大丈夫なのですね。とても助かりました^^

お礼日時:2009/11/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!