10秒目をつむったら…

アレルギーで蕁麻疹がでてアレロックを処方してもらったんですけど、

薬が効かなくてお医者さんに言ったんですけど、またアレロックを処方されました

アレロックゎずっと飲み続けてると効くんですか?

A 回答 (2件)

蕁麻疹というのは体から毒(精神的なもの、寒暖、食べ物など色々あります)を排泄してる姿です。

膨らんだり痒みなど不快な症状をともないますが、そうやって次第に毒が体外へ排泄されていきます。体が適応できる量にまで毒が減ってくれば自然に消滅します。

蕁麻疹は毒を出すのに必要な反応だという理解が必要です。

アレロックは効く効かないは別として毒出しをブロックして症状だけを抑える単なる対症療法に使う薬物です。
アレロックが効かないということはそれだけ毒を出そうとする力が強いからです。
薬が効いてしまうと確かに症状だけは軽くなりますが、出すべき毒はそのまま体内に残存しますので、薬が切れるとまたそれを出そうとして再発します。

薬は原因を治療するものではありません。薬は効かない方が早く治るということです。それを理解したうえで出きるだけ我慢するなど上手に薬を使って下さい。

また、蕁麻疹が出てる時は食べ過ぎは避けて下さい。またケーキ、ジュースなど甘いものは極力口にしないことです。症状を強めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

因みにわたしゎ食生活と薬とハウスダストがかさなって蕁麻疹がでました

飲み薬だけに頼らず、塗り薬や生活習慣に気おつけるようにします

甘い物も大好きですが我慢するようにします…

ずっと飲み続けているうちに、勝手に蕁麻疹が治ってしまうことでしょう。

普通は、薬の効きがいまいちだといわれたら、薬を変えるもんなんですけどねぇ。
頑固な医者なのか、患者さんの訴えなんか聞いていないのか・・・
困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

飲んでいれば蕁麻疹が治るって事なので
飲み続ける気がでてきました

お医者さんゎ頑固なんだと思います…

あまりにも症状が酷くなったらもう一度薬が効かないって言おうと思います