dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃から、変な夢とイメージを見ます。

最近は見ないのですが、子供の時からの変な夢は、
まっ白い広大な空間というか四角い部屋にいて、床は卍形の階段にだったり坂だったりです。
そこに4人の人(というか僕?)がいて、中心付近に立ってそれぞれ
←↑
↓→
の方向を向いているんですが、
いつの間にか部屋が身動きできないほどに小さくなって(又は体が大きくなった?)

実際はうなされたり、発狂してはいないんですけど、

自分か誰かが叫んでる
地震か痙攣か分からないけれど映像が小刻みに震えて
えも言われない不快感で目が覚めます。

大抵その時は目の覚めたほんの一瞬まで、体が硬直して金縛りみたいになってて、
一瞬でですが、次第に動けるようになって行く感じも
背筋がゾワゾワして不快です。

もう一つのパターンは同じ白い部屋で
三輪車に乗った子供(男の子?)が見えるのですが、
その後はさっきの叫んでるような感じ以降と同じ流れで
不快感を感じて目を覚ましました。

これも同じ夢で見たのかどうか覚えてないんですが、

子供の頃にふと、
まっ白い背景(部屋ではなく外のような感じ・・・かも)
に公園のブランコを上から見下ろしてるイメージ
が頭に思い浮かんで来ました。

特にこれといって幼少期のトラウマだとか、心の闇とか思い当たる節が無いんですけど。


夢診断誰かお願いします。(笑)
あと、不思議、変、怖い夢を見た方教えてください。

A 回答 (2件)

こういう話は興味あります。



夢でよく出てくるイメージ

・夢の中では異常なほど高所恐怖症
ビルの10階程度の高さで異常に恐怖する。それに伴ってエレベータに乗るのが異常に怖い(外は見えないはずなのに)。

・不思議な電車
どんな風に不思議なのかは思い出せないが、夢の中ではそれに乗るのを楽しみにしたり、見て喜んだりしている。車体が普通より小さいような感じだけはかろうじて覚えている。

・プラスチックのようなものを食う
「これを食わなきゃいかんのか」と嫌になりながらもなんとか食べ切る。

・昔ながらの汲取式の便器が黄ばんだトイレ

夢ではありませんが、1~2年に1回くらい突然頭の中に焦げ臭い「臭い」がし、周囲がにじんだ四角形が浮かび、それまで考えていなかった考えが浮かんでくる、ということがあります。
    • good
    • 0

こんにちわ



夢診断はできませんが。。。

10代の頃殺されかける夢をよく見ました
思春期で情緒不安定だったのかも

山下シンジ(さん)に大鎌もって(死神がもってるやつ)
追いかけられる夢観たことあります


あと 私はトイレが洋式じゃないとだめなんですが
(髪の毛恐怖症で髪の毛が落ちていると思える場所が
 直視できないため、和式トイレは恐くて入れない)

朝っておトイレに行きたくて目が覚めるじゃないですか
大体毎朝 トイレに行きたいんだけど開けるドアあけるドア
和式トイレですっっっごぃ汚れてて入れない
って夢を見ます

ものすごーーーーーーく苦痛でう恐怖です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!