アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きててよかった!!と思う瞬間を教えてください!

何でもいいです!!そういう話を聞くのが好きなので、小さな事から大きな事までお気軽にお答えください!

A 回答 (11件中1~10件)

色々いっぱいありますが。


ひとつの瞬間とかじゃなくて、積み重ねて得た結果の現状ですね。
やはり、自分の実力が認められて、夢だった翻訳の仕事で、自分の能力を活かして国際社会に貢献できる充実感。
旦那さんに出会って年月を重ねた事で知った、無条件で無限で無償の愛の深さから得られる幸せ。
世界中を旅して、美しい景色や町並み、文化芸術を見たり、夢だった著名なホテルやレストランを経験できた事。
そうした経験により、美術鑑賞やワインなどの生涯楽しめる趣味を体得した事。
本当に幸せで充実した人生が送れて感謝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日々の積み重ねをふと振り返ってみると色々な事に気付けますよね!
その瞬間は辛くても、その結果今があると思うとそれもいい思い出となる( ˘ω˘ )
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/16 10:22

乳首の毛を燃やしてキレイになったとき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンプレックスだったのかな?笑
それが解消されたときって確かに嬉しいですもんね!笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 06:30

娘が「お父さん、大好き!」と言ってくれた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供から好かれるって幸せですよね!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/18 06:28

酔っ払って側溝に落ちた時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

落ちた瞬間と言うより、落ちたあと生きてると分かった時に「生きててよかった」と思ったという事でしょうか?笑
確かに溝に落ちて骨折というような話はよく聞きますし、打ちどころが悪ければ...:(´◦ω◦`):
本当に生きててよかったですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/16 20:50

重い病の通院が終わった時。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
重い病というのがどんなものかは分かりませんが、命に関わるようなものほど、完治した時には生きててよかったと思えますよね!!

お礼日時:2016/09/16 20:48

惚れた女性と、初体験した とき。



惚れた女性と、結婚した とき。

ひとり生活を、始めた とき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人との深い関わり、それがさらに特別な人とだと、また1段と幸せですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/16 20:43

酷い貧血で倒れた時…


あとは何ヵ月かかっても落ちなかった体重がやっと落ちた時
ですかね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上と下のギャップで笑顔にさせてもらいました笑
何ヶ月も努力して、それが報われた瞬間は、確かに生きててよかった!となりますね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/16 12:18

風邪で悪寒や頭痛がひどくてどうしようもなくて


酒と一緒に薬を多めに飲んで寝て翌朝目覚めた時は
「生きてて良かった」と思いますね。
ちょっと違うか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違いますけど、そういう話も面白くてアリですd('∀'*)
もし死んでしまってたらこの話も聞けなかったので、生きててくれてありがとうございます!笑

お礼日時:2016/09/16 10:31

あまりないんですよね。


でもちよっとしたことで感じる時がある。最近は婆さんに道聞かれ暇なので最後まで一緒に行ってあげましたよ。ちょっと道が複雑だったのでどうせまた迷うだろうと思ったし。後ろからちょこちょこついてくる姿に母親の姿がだぶった。この方もいろんな事があった人生だったんだろうなあ…(-_-)
一瞬でも私は役にたってよかったなあと思える謙虚な方でした。最後何回もお辞儀して感謝してくる。散歩中だったんだからいいんですよ! と言ってもどりましたが、こっちが救われた気分になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕もあまり無いので質問した身です!
同じ様に道を聞かれたんですけど、外国の方で上手くコミュニケーションが取れなかったんですけど、翻訳アプリなど、活用してなんとか伝えることが出来た時は心が温かくなったことを思い出しました!
付いて来なくて大丈夫と言われたのでたどり着けたかは分かりませんが(;・∀・)

お礼日時:2016/09/16 10:28

もうすぐ初孫が生まれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます!
結婚、子供、さらにその子供が出来る
命の繋がりを感じられるし、とても幸せを感じられる瞬間だと思います!

お礼日時:2016/09/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!