プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。
たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。
それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。
店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。
ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。
その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。
断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。
以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます
お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。
自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。
先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

パチンコ店常連客の女です



先に進むには…
とのことですが、あなたはこの店員さんとお付き合いしたいのでしょうか?
それならば、思い切ってお客を辞めてはどうでしょう?
「もう客としては来ないから連絡先を受け取って欲しい」と店外で会う約束をする

幸いあなたはギャンブル嫌いであるとのこと、金銭的に苦しくならないうちに
そうした方がいいと思います。
パチンコでの投資額を彼女とのデート代に費やした方が良いでしょう

諦めた方が良いのか…
とはどういうことでしょう?
先に進む(お付き合いする)ことを諦めて、ただ好きな女性に会いたいだけという
理由でパチンコに通い続けるということでしょうか
それとも、諦めてパチンコを辞め新しい女性を探すということでしょうか

前者なら仕方ないけどお金をつぎ込んでパチンコを続けるしかないでしょうね
後者なら、店に通うのを辞めるなら前述した先に進む方法を試してみてはどうでしょう
どうせ行かなくなるなら行動を起こしてみればいいと思います

もし断られて傷つきたくないというなら、何も言わずに辞めてしまう
(↑それなら質問はしないでしょうけど)

ちなみに私は仲の良い(プライベートの話をよくする)店員が2人いますが、
お誕生日だからプレゼントあげるよ(たいした物ではない)、と言って彼らの勤務終了後に
近くのコンビニで会ったりしていますよ
(ちゃんと客から物をもらってはいけないかどうか確認しました
「大丈夫です」って言っていたけど、多分ダメだと思います)

店内ではお話だけ、何かあげたりする時は店外(敷地外)で
互いに連絡先は聞いたり聞かれたりしないから、ただの店員と客の関係ですけど
絶対にこれはよろしくない行為
例え情報をもらったりしていなくても良いことではありません
(彼らはバイトなので情報は持っていないけど、相手が社員なら私も店外で会ったりしません)

お相手の方があなたに好意を持ってくれているならば、
客を辞めるというあなたの意志に応じて外で名刺を受け取ってくれるかも知れませんよ

ただし、好意を持っていてもパチンコ店という事情からトラブルを恐れて
応じてくれない可能性もあるかも知れませんが

お店は勝負する場所
打っている最中に話はできません
その時間とお金がもったいないと思いますよ
彼らも私が打っている最中には話しかけてきませんよ
特に通常時なんて一切話しかけてきません
トイレに離席する時とかくらいにちょっと話し、帰りに長々話す
ギャンブル嫌いのあなたには向いていない場所です

あなたの望みに叶う方向に行くことをお祈りします
    • good
    • 0

名詞を渡して怒られてしまったのは仕方ないと思います



私の先輩がパチ屋で働いてるのですが、
お客さんがナンパしてきたり、胸をさわってきたりすることがあるそうです。
働いてる人を目当てにお店に来てる人も少なくないようです

そこで名詞をもらわなかったのは、
・風俗店やキャバクラと勘違いされないため
・たくさんいるお客さんの中の一人でしかなかった
・恋人がいる
というところでしょう

知らない人からいきなり個人的な付き合いを要求されるのは
すごく怖いことだと思います。
ただ、嫌いだからということではないと思うので
もうちょっと仲良くなってみたほうがいいとおもいます。
そしたらきっと相手から聞いてくると思いますよ。

もし今度渡すときは
他のお客さんの居ないところで渡したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

パチンコ店では、特定の客と親しくなる事を禁じています。


これは、男女を問いません。特定客と親しくなると、情が出ます。
情が発展すると、不公平なサービスに繋がります。
これを、経営者は嫌いますから、場合によっては店員は解雇される恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分の事であの店員さんが解雇というのはあってはならないことです。
気を付けたいと思います

お礼日時:2009/11/18 23:51

普通、バイトが知りうる「出る台」ってのはイベント台だけで


普通はトップクラスの人が設定を考えてます。
勿論名刺なんかあげたら他の客に睨まれますよ。
「アイツは出る台を教えてもらってる!」ってな具合に。
散々通って「カモ」にされる事がまず第一ですね。
散々金を使っても出る時には500円でも10万になる時があるんだから
年間を通せばマイナス50万程度で済むでしょう。
それくらいの根性を見せて、口頭で次のスッテプの約束をしたらどうでしょうか?
こんな時代です。金遣いの奇麗なヤツがモテるんですわ。
俺もね、パチ屋で5万発出した時の交換所で、気になる女性がいたから
彼女が「景品で宜しいですね」なんて言うから
「オネーチャンは万発で交換してもらえるの?」と切り返した事がある。
その時は「100万発です」って切り返されちゃったけど、こう言う方法もアリだと思うよ。参考までにね!借金はしないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

店内で名刺を渡すことで店員さんにあらぬ疑いをかけそうになった事、すごく軽率でした。
散々負けまくっているのでカモにはなってると思います
借金はしないようにします

お礼日時:2009/11/18 23:47

多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。


これは、その行為を見た他のお客から、あらぬ疑いを掛けられぬ様にするため。

たまたまある客が店員に何かを渡していた

その客がたまたま大勝した

何か賄賂的なもので優秀台を示唆してもらったのかもしれない

ってな感じを避けるためだそうです。

質問者様の名詞を断ったのも上記理由からだと思います。
名詞を断られたからといって好意的では無いとはいいませんが、
職業柄社交辞令的な範疇での会話ととられたほうがいいのでは?
進展を望まれるなら、店外で会う約束するしかないですね。
店内では他の従業員並びにお客の目があるので下手な行為はできません。
その店員さんに店外で会う約束をこっそりするしかないと思います。
店外でも会ってくれるようなら脈あり、断られたら脈なし。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。
>多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。

自分でも名刺を受け取ってもらえなかった時に、そう推測しました。
店外での約束は、仕事の邪魔にならないように気をつけながらもう少しコミュニケーションをとって様子を見てから行動に移したいと思います。

お礼日時:2009/11/18 23:40

元パチンコ業界です。


パチンコ店員さんを惚れるのはありがちな事です。
あなたが好きになるような魅力的な人でしたら、あなた以外にも誘惑があるのが通例です。

本質では、従業員は営業的要素で話している場合も多いにあります。
でも、従業員も人間ですので、好意がある人に対しては、従業員の範疇で行動をとるでしょう。

それを踏まえて、あなたの場合はこちらから見る上で、あなたに好意があるレベルとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

好意的に取れると書いたものの、自分でも営業トークなのではないかと考えていました。
好意が無い客からいつも話しかけられるのは苦痛なのではということも気になっていました。
接し方を考えたいと思います。
経験者の方からの意見、参考になりました。

お礼日時:2009/11/18 23:26

お客さんからの名刺を受け取ってはいけないなんて余程厳しい会社なのでしょうか?トラブルを防ぐ為?



うーん。。パチンコ屋の事情はよく分かりませんが、残念ですが普通はあなたに好意的な気持ちがあればアドレスの紙を受け取ってもらえると思います。
もしかしたら彼氏がいるのかもしれませんね。どちらにせよ、彼女は互いが気まずくならない断り方をされたので、その気持ちを組んであげてこれからも良いお客さんとして接してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

名刺の一件以来怖くてアプローチが出来なかったので、たまに雑談する常連客として接しています。
常に仕事の邪魔にならないようには気を使っているつもりです
そこに気をつけながらもうしばらく通おうと思います

お礼日時:2009/11/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています