プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.ビッグスクーターにどのような印象をお持ちですか?
2.バイク乗りですか?
3.ビックスクーター乗りですか?

A 回答 (15件中1~10件)

バイク乗りではありません。


ビッグスクーターを街中でよく見かけますが、夜になると、変な音楽を鳴らして、青い蛍光灯のような電飾を光らせている「お調子乗り」がいます。
「走るチンドン屋」という感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

目に余る行為も多いですね。

お礼日時:2009/11/19 13:19

1 印象・・・


  女性が乗ってるのを見るとカッコイイと思います。
  気軽に乗れて、駐車場所の心配も少ないな。っと思います。
  けれど、ガードするものが無いので、怪我が心配ですね。
3 ビックスクーター乗りです。(初心者)
つい最近、スクーター免許取得して、ビックスクーター買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

女性や高齢者には向いているかも知れませんね。

簡単だけに恐いので気をつけて運転してください。

お礼日時:2009/11/19 13:20

1.ファッションバイカー


2.はい
3.いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね。ファッション的な物が多いですね。
その価値観は持ち合わせてませんが・・・

お礼日時:2009/11/19 13:21

暴走族とは違う形のヤンチャなバイクだと思います。



僕はバイクは乗りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

ヤンチャか~・・・
ヤンチャ走りをしている人が多いのは無しかですが、バイク自体はオッさん向けって印象ですね僕は。

お礼日時:2009/11/20 11:03

1.結局何がしたいのか意味が分からない。


 交通手段なのか、遊びなのか??
 バイク乗りのカテゴリーでは無いと思うし、原チャリなら
 とにかく楽な移動手段確保と理解出来ますが、あれだけは
 中途半端な何物??
 でも高そうだし・・・。
 一度、若い子が乗っているのを見かけたので“カッコいいの
 乗ってるね~”と言ったら嬉しそうに頭を下げたので自慢では
 あるらしいですね。
 
2.いいえ。

3.いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
美意識の違いなんですかね。
デコチャリみたいな存在になってきましたよね?

お礼日時:2009/11/20 11:05

1.時代だなあ、と思う。


悪い印象はありません。高性能バイクにへたくそが乗るよりよほど健全です。ただ「遅っせえーな」と思ってしまうこともしばしば。
アニメ「アキラ」の時代が本当に来たよ。大友克洋先生スゲー。

2.かれこれ16年くらいです。

3.乗っていませんが特に偏見はないです。ただし今の若いもんがやっているようなカスタムは多分しません。
あと、場所をとるんで好き嫌い以前に駐車場所が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>「遅っせえーな」

遅いと言うより、車と車の間で詰まってません?
田舎や高速なら良いですけどタウンユースは迷惑な時がありますね。

お礼日時:2009/11/20 11:07

1


職人の兄ちゃんがよく乗っているように思います。
(ニッカポッカ姿をよくみます)

2
免許は持っていますが今は乗っていません。
機会があればまた乗りたいです。

3
乗っていません。知人のを一度試しました。
結構良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

職人さん乗ってますね。
あの姿が格好良く感じて流行ってるのかな?

でも荷物入って現場への移動手段として実用的なのは分かるので職人さんユースは分かりますね。

お礼日時:2009/11/20 11:10

100ccスクーターに乗っています。



ビッグスクーターに乗りたい気持ちはあります。
でもあれは乗っている分にはいいですが、
手で押す時は重いし、
駐輪場所には困りそうだし、
実際に購入するかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

90~100ccぐらいが市街地では最強でしょ!
原付同等のサイズで渋滞知らず。
私も90乗ってました。

お礼日時:2009/11/20 11:13

>1.ビッグスクーターにどのような印象をお持ちですか?


荷物結構はいるな~

>2.バイク乗りですか?
はい

3.ビックスクーター乗りですか?
はい(新車:MF08 FORZA Z S 黄色)
東京に居た頃購入して、2007年マルエーフェリーで九州ど田舎にUターン
マフラー(純正マフラー重いので、チタンに交換)
フロントマスク(MUGENN)
アンプ/スピーカー付けたが、街中で馬鹿でかい音で聞けないので、夜道人の居ない山でしか大きな音で聞いています。(怖いから)
後は殆どノーマルです。(山道走るので燃費:30km/位走ります。)
------------------------------------------------------------
本当は、軽自動車買いたいのですが、お金無いので.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

現役ですね。
質問しても良いですか?

スクーターのマフラーを交換するって何故なんでしょうか?
ビッグスクーターって元は乗り心地を重視した中高年向けの楽ちんバイクだと思うのですが、1000ccに付ける位の大袈裟なマフラーとか付けて、大音量で音楽が流れ、スピードを重視のバイクじゃないのでエアロパーツの意味も解らないのですが形重視なんですかね?

九州ならスイスイ走れて良いでしょうね~

お礼日時:2009/11/20 11:28

1.


まともな格好をした人が乗っているのを見る事がほとんど無い。
半ヘル(前後逆・あご紐しめず)が多い
夏場などは半そで・半ズボン・サンダルで乗ってる人ばかり
花火などがある日はカップルで乗っているのを見かけますが、後ろの女性も露出が多く、メットもきちんとかぶっていないので事故を起こした場合、後悔することになるでしょうね

2.3.
今は降りましたが250ccのネイキッドに乗っていました。
2回ほど事故しました。
服装やメットは大事。
フルフェイスでなければ顎がやられてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

モラルのない方が多い印象はあります。
少なくともバイク乗りだとは思っていないのですが、一般的にはバイクですからね・・・

車感覚で乗れるバイクって感じで乗っている人が多いような気がしますね。

お礼日時:2009/11/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!