プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年使っていた8万で購入したホワイトグースダウン93%が、以前のような温かさがなくなってきました。(シングル)

そこで数日前、ふとんタナカに行ったところ、
匠の技オーダー羽毛ふとんの
見積もりをもらいました。そこでの見積もりは、
(ホワイトマザーグースダウン93%生地たまご型二層式キルトの布団)
が約18万でした。

中身の羽毛布団を永久無料みたいですが、少々値がはるので、
正直迷っています。

今の8万の布団をリフォームするのがいいのか、匠の技オーダー羽毛
を購入し永久補償を付けるのがいいのか、または、新しく8万の布団を
購入すればいいのか、正直分からないです。

また、布団の値段の事ですが、羽根布団は、質が悪いのことは、
分かっていますが、羽毛布団の値が青天井なのは正直分からないです。

高い買い物なので慎重に購入したいと思いますので、アドバイス
お願いします。

A 回答 (2件)

購入する時の参考になるかな…??



20年前に25万円で購入した羽毛布団を、今も使っています。
しかも、リフォームしたことはありません。
何度かメーカーにクリーニングに出しましたが、この前、捨て覚悟で、コインランドリーで洗ってみました。
乾くまではもうダメかな~と思ってましたが、ふっくら元通り、温かく使ってます。

布団もコートやジャケットと同じように、パックがしっかりしたもの、パックを包むように二重になっているものを選ぶことをお勧めします。
更にカバーを付ければ、中の羽毛の傷みや汚れによるダメージも少なくなると思います。

この回答への補足

それなりに、値がはるものは耐用年数も長いですね。

奮発して、高い羽毛布団の購入も考慮したいと思います。

補足日時:2009/11/20 08:42
    • good
    • 0

布団のリフォームの見積もりしてもらって判断してください。



フワフワに戻らない羽を退けて、新しく羽を足してリフォームされます。

布団を買われた所と、今回行かれたお店の相見積もりをして
判断してください。

この回答への補足

リフォームは、3万ぐらいかかるそうです。

さらに、元の温かさにならないみたいです。

ですので、新品の購入を考えていますが、羽毛布団の
どのくらいの値段の布団を購入すればいいか迷っています。

補足日時:2009/11/19 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!