アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーのお肉を柔らかくするのにパイナップルやヨーグルトに漬け込むと良いと聞きますが、そのとき使ったパイナップルやヨーグルトの使い道は?

A 回答 (3件)

カレーには牛すね肉を入れるとおいしいですよね。


煮込めば煮込むほど肉は軟らかくなるわけですが、私は圧力鍋に頼ってます。

もし時間があれば、一度冷凍してしまうという手があります。
ジャガイモは入れられませんが、仕上げたカレーを冷凍すると肉の細胞が壊れるので軟らかくなります。でも鶏肉は溶けてしまうのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 11:06

堺一馬先生のカレーレシピによると


隠し味として入れるそうな(^^♪

・ウチは重曹に、つけるけど、これは入れられません(@^^)/~~~
    • good
    • 0

そのまま、カレーに入れます。



適度な酸味が付いて、良いです。


※カレーの酸味が、嫌いな方は、別の用途を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!