アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPですがATOKをIMEに切り変えるのはどうすればよいのですか?

A 回答 (1件)

Win2000を使っているので、このとおりではないかもしれmせんが、かなり近いと思います。

まず、コントロールパネルを開いてください。開くと、言語かキーボードというアイコンがあるはずです。それをダブルクリックして開いてください。入力ロケールというタブがあると思いますので、そこをクリックすれば、ATOKとIME、両方インストールされているなら出ていると思います。そこでATOKを削除して、IMEに切り替えてもいいと思いますし、また下のほうにキーシーケンスという切り替え方を設定する場所があると思います。そこで設定するまたは設定されている切り替え方で画面上で任意に切り返る事が出来るようになります。
WIn2000でのやり方ですが、似てると思いますので、ためしてみてください。
ぜんぜん違ってたら、ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました。助かりました。ありがとうございました。