アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小豆島の寒霞渓の星空が最高で流れ星が、たくさん見れると聞いたことがあります。夜でも車で行ける所なんでしょうか?
今の時期は紅葉は綺麗ですよね?!星空を見るにはやっぱり春~夏が良いんでしょうか?小豆島で他にも星、流れ星が最高!な所、知ってる方、教えてください!(^^)!あと神戸からの出発のアクセスも教えて欲しいです、車で行きたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寒霞渓は普通に車で行けます。


が、これからの時期は夜になると標高が高いので凍結や積雪の可能性があります。
事前に道路情報を確認して行った方がいいです。

紅葉は頂上付近では終わっている時期かもしれません。
ただ、これからの時期には頂上付近は積雪がある場合もあって雪と紅葉が同時に見られる可能性もあります。

瀬戸内は春から夏あたりはモヤがかかることがあって、星を見るには冬の方がいいと思います。

アクセスは神戸からもありますが、せっかく車で行くのなら岡山の日生あたりまで車で行き、そこからフェリーというのが料金的にも安いのではないでしょうか。
http://www.page.sannet.ne.jp/gran/access.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!