この人頭いいなと思ったエピソード

いきなりですが、音声(講演内容)をワープロ(Word)などの文字に変換するツールをご存知のかたはいらっしゃいませんか?
複数あるようでしたら、それぞれの違いなども教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

「音声入力ソフト」で検索をかけるとたくさん出て来ますので、一度ご覧になったらどうでしょう?

でも、たしか使用する時に、ある程度決まった語句をソフトに覚えさせ(声、発音等を感知するため?)なければいけないと思いますし、覚えさせた以外の声では反応しない場合もあるので、講演内容をダイレクトに文字にするのに使うのにはまだ、ソフトのレベルとしては時期尚早かなと思います。
話す速度も速かったら変換が追い付かないし、誤変換が多数出ます。
でも以前に比べたら格段の進歩はしてますね。

この回答への補足

返答ありがとうございます。検索もやってみたのですが、おっしゃるとおり、たくさん出てくるので、どれが一番良いのか、などの判断ができかねています。
もしおすすめのものがありましたらお願いします

• 0