アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今メールをお取引先の方に流して、ふと疑問に思ったんですが、
メールの文末で


(株)○○ 御中 2009/11/20
○○様
(本文+いくつか相手に確認してもらいたい事)

再度、ご確認お願いいたします。

以上です。よろしくお願いいたします。


と入力したんですが、
お願いいたしますって一回でいいかなぁ?
と、ちょっと疑問に思いました。
だれかお暇な時にでも答えてください(´ω`)

A 回答 (7件)

その前に、


会社名に「御中」をつけて、氏名の後に「様」をつけている時点で、手紙の書き方がおかしいです。

「お願いいたします。」は押し付け言葉ですから、あまり使わないほうが良いですね。使う場合は、誰が誰に何をお願いしているのか明確にしましょうね。
最後の「よろしくお願いいたします。」は何を?
確認のことならくどいです。
    • good
    • 0

>再度、ご確認お願いいたします。


--->「確認」をお願いしている。
>以上です。よろしくお願いいたします。
--->「今回の依頼と今後引き続いてのお付き合い」をお願いしている。

「お願い」の内容が異なるわけですから気にしなくていいと思います。3回以上続くと、くどく思えるでしょうけど(笑)。

気になるようでしたら、
「お手数ですが、再度ご確認いただけますでしょうか。以上、よろしくお願いします。」
という感じにしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに三回は変ですよね。

お礼日時:2009/11/25 11:44

私はあんまりそういうのは気にしません。



その程度で怒ってくる取引先なら
今後のつきあい考えますね

確かに少し悩みますが
まぁーいいかって思う事の方が多いかな
文面の意味さえ理解できればいいですしね

よって深く考えなくていいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人によっていろいろですね。

お礼日時:2009/11/25 11:43

厭味な回答をします。



重複は、この会社の頭の程度はどうなんだろう、取引続けて大丈夫かな?

そんな懸念をもたれない商業文を検索しましょう。」

この回答への補足

もっとビシッとした文章を書けるように頑張ります。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/21 21:31
    • good
    • 2

> (株)○○ 御中 2009/11/20


> ○○様

の部分を

> (株)○○ 2009/11/20
>  ○○様

などと変えたら後はそのままでいいと思いますよ。お願いしますは何個あっても不都合では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御中はいらないんですか?
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/21 21:29

私も同じ経験ありますよぉ。


顧客にメールする際、「お願いします。」とか「宜しくお願いします。」とか重複する場合。結構多いし、迷いますよね。
只、受け取った方は余り気にしないと思います。
むしろ、簡潔に一回で良い様な気がしますよね。
(以上です。で完結の方が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり一回でいいですよね。

お礼日時:2009/11/21 21:25

再度ご確認ください。


以上、宜しくお願い致します。

で、いいんじゃないかな。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2009/11/21 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたww
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています