プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の女です。

12月の末か1月上旬ごろに、バンコクに行く予定です。
目的は、主にトランジットというか、どっかからの帰りに
1、2日バンコクって感じなのですが。

バンコクは昔に行っただけで、ずいぶん行ってないので、
おすすめの宿を教えていただきたい。

・日本人宿
・ドミ希望(男女共用まったく問題なし)
・エアコン無し可
・清潔なところ(ベッドに虫がいないところ)
・ちょっと年季の入ったバックパッカーがいたら、尚可

久しぶりに、日本人宿のまったり感を味わいたくて。
ぐだぐだしゃべれそうなところが、うれしいです。

どこか、おすすめがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。



高架鉄道BTSの路線図です。2路線あります。他に、地下鉄MRTの駅とチャオプラヤー川エクスプレスボートの船着場も載っています。
http://www.bts.co.th/en/Image%20Event/Route_BTS. …

カオサンは、エクスプレスボートN13ター・プラアーティットから徒歩10分ぐらいのところにあります。近くのN8ター・ティアン~N9ター・チャンには、王宮や寺院があります。
CNのSiam駅が商業の中心。そこから東側のE5プロンポンあたりまでと、S2サラデーンに観光客向けのホテルが集中しています。空港は、E9オンヌットの東20kmほどのところにあります。

オンヌットゲストハウス・・・E9オンヌット駅から徒歩15分(日本人宿とは言えなくなってきたみたいです)
民宿日出・・・E5プロンポンの南、1.5~2km
Be Friend・・・E5プロンポン徒歩数分
ティールーム・・・E3ナナまたはE4アソーク徒歩5分

カオサン直行の空港リムジンバスがありますので、カオサンがトランジットに不便という訳ではありません。
カオサンのゲストハウスの地図です。船着場が昔のままになっています。どこが日本人宿かは分かりませんので、地図を作成した旅行代理店に問い合わせてみると、教えてくれるかもしれません。
http://www.kaosan.info/index/khaosanmap.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます。
バンコクは、ガイドブックを買ったことがなく
いつもトランジットやビザ取得のためにいるので
まったく全体図が入っていないんです。
昔は、年長の長期滞在者も含めた宿に行けば、バスの乗り方から何でも教えてもらえたので、自分で調べた経験がなくて。

本当に助かりました。

お礼日時:2009/11/22 15:57

「民宿日出」、老舗だが駅からは遠い。


http://www.minshuku-hide.com/

「オンヌット ゲストハウス」、比較的新しい。空港には1番近い。
http://www.bangkok-guesthouse.com/ja//

「Be Friend」、日本人向けの店の多いプロンポン駅近くにある。
http://www.be-friend-guesthouse.com/index.html

「ティールーム」、繁華街のナナ駅とアソーク駅から近く。
http://tearoom-bkk.hp.infoseek.co.jp/guesthouse. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
上記はいずれも、カオサンとは別の場所にあるのでしょうか?
バンコクの地図がまったく頭に入ってませんで、すみません。

お礼日時:2009/11/22 13:28

こんにちは。


バンコクで一番有名な日本人宿と言えば「さくらハウス」でしょう。女子ドミ・混合ドミどちらもエアコン付きだったと思います。ちなみに同系列で最も有名?だったカオサントラベラーズロッジは閉鎖されました。
今ある日本人宿と言えば「さくら」か、プロンポン近くにある「民宿 日出」くらいではないでしょうか。バンコクのゲストハウスはドミ形式の宿がとても少ないです。
ちなみに「さくら」の宿泊者は平均年齢が恐ろしく若いです。学生で、初めての一人旅でバンコクにやってきましたという感じの人が多いかな。もしかしたら長老沈没系もいるのかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/khaosan_travelerslodge/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ぼちぼち最終バックパッカー旅行になりそうなので、日本人宿に行きたいなと思っていたんです。トランジットの短期滞在なので、ドミならすぐ馴染めるからいいかなと思っているんです。でも、バンコクは確かにドミ、少なそうですよね。

恐ろしく若い…というのは、少々引け目ではありますが、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/22 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!