あなたの習慣について教えてください!!

高校2年(17歳)の女です。
私は重度の嘔吐恐怖症です。ノロウイルスやインフルエンザが流行するこの季節は毎年感染を恐れて引きこもりがちになってしまいます。
しかし引きこもってばかりもいられませんし、進学や来期の授業料等お金が必要なのでアルバイトをしようと思います。
そこでマスク着用OKなアルバイトを教えていただきたいのです。
詳しい職種・店名など教えていただけると大変嬉しいです。

※厳しい意見や中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

高校生なのに大変ですね。


学生さんだと土日などでないと無理でしょうか?
平日なら、倉庫で間違いなくマスクしてる人がいます。
ほこりっぽいからなんです。
マスクしてれば問題ないですし、
(私は寧ろマスクしないと鼻と喉両方やられて翌日
熱を出します。マスクがあればそういう事はないです)
そうじゃなくても、歯がないから恥ずかしいから
マスクをするという中年の女性もいます。
体を酷使するイメージが強いかもしれませんが
女性ならではの細かい作業も沢山あります。
今のところ、週に2日働ければいい体調なので
登録制のアルバイトで時々倉庫に行っています。
高校生もOKのところもありますよ。
直で働くのも手なので探してみてください。
ただ、あまり無理しないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

スーパーマーケットの惣菜部門はマスクは必ずすることになっています。


しかも、週に一回検便もします。(すべての店ではないかもしれませんが)

その他、コンビニ弁当工場でも白衣・マスクは必着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーの食品加工系はマスク必須なんですね。
週に一回検便があるということで少しは安心できそうですし、探してみることにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/22 22:40

・飲食関係(接客する側でなくて厨房での作業)


・スーパー(これも接客する側、レジとかでなくて、中で作業する人)

ですとマスクしてもいいよ
ではなく、しなければいけません。

スーパーで野菜切ったりしている人は必ず手袋、マスク着用です。
ですがちょっと寒いかもしれません・・^^;

飲食物を扱う、接客をしないものであればマスク着用は義務づけられていると思います。。

あとは歯科助手とかでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり接客以外になりますよね。
野菜の加工はいいなと思ったので探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!