アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーハンドル右スイッチボックスがアクセルのオン、オフで
くるくる(半回転)回ってしまいます。
社外ハンドルに変更されてるようで、固定つめ?が折れてるのかも
しれない状態です。なにかうまく固定する方法ご存知の方おりましたら
アドバイスいただきたいです。走行中気になって仕方がないです。

A 回答 (2件)

自転車の古チューブを切って


バーとスイッチボックスの間に
はさんで締めてください。
ホームセンターでゴムシートを
買ってきてもいいですけど、
工夫しだいです。
最近は道路清掃車などが走るので、
掃除が行き届いていますが、
結構道路に落ちてたりします。
ちょっと厚手のビニール袋なんかも。

ホルダー側はついでなので
しっかりCRC等でメンテをしておいてあげてください。
なんかありえないことが起こってるような、気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます!
ワイヤー注油などメンテもあわせてやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 12:54

ツメが折れてるのではなく意図的に削り取ったと思います。


ハンドルバーに穴を開けるのは位置を決めるのが面倒なので、よくある手抜き作業です。

手っ取り早い方法はハンドルバーのスイッチボックスがくる所に、ビニールテープを2~3周巻いて太くし、強めにスイッチボックスを取り付けるようにすれば多少はマシになります。
しかし回りにくくなるだけですし、そのうちテープがボロボロになってくるでしょう。
ツメのあるスイッチボックスを新たに買い、ハンドルバーに穴を開けない限り完全には解決できないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当面工夫してやり過ごしてみます。
スイッチボックスは中古でも気長に探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!