アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は無(亡)き、ICM社のSCSIインターフェースボードIF‐2768を使用して、これもかなり古いMO Caravelle Prestige Ps-230MOをPC-9821Xe10で使用したいのです。
しかし、SCSIのボードがMOを認識してくれず、外付けのSCSI HARDDISCをPCとMOの中に入れてやらなければ、認識してくれません。
過去に、このSCSIボードとMOだけでうまく行ったような事があったと思ってましたが、忘れてしまいました。
どなたか、MOを認識させる方法を教えて頂けないでしょうか?
(MO Caravelle Prestige Ps-230MOがHDモードで使用できない)

A 回答 (3件)

もし、ターミネーターが付いていないようでしたら、取り付けてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ターミネーターは、MO単独で使用する時も付けていますが、MOを認識してくれません。IDチェックでは表示されていますが、デバイス見発見のためか何度もチェックはループしています。

MOのSCSI-IDはいくつになっているのでしょうか?一度、”0”にして試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。SCSIのIDを「0」番で認識しました。実機で確認作業がおくれ、お礼が遅れました。ありがとうございました。

HDDを間にかますと認識されるとのことですが、一度、その状態でHDDの電源だけ切ってみて下さい。

(何かあるといけないので再起動してくださいね)
それで認識されないようですと、「バスパワー供給」がされないデバイスですので、MO単独接続では使えません。
一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

SCSIのIDを「0」番で認識しました。HDをかました状態で、電源を切っても認識しました。ご指導ありがとうございました。