プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のズボンのゴムについてなんですが
ゴムの交換口がなくて
ゴムとズボンが一緒に縫い付けてあるのってありますよね
それを洋裁店やリフォーム洋品店でゴムを変えてもらおうとおもうのですが
値段はいくらくらいするものなんでしょうか
だいたいで結構ですのでご存じの方や
実際にゴムを変えてもらった方
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

持って行く先が決まっているなら、


そこへ直接電話をして確認した方が疑問の解決は早いですよ。

もしくは、下記お店が、お住まいの近くに在っても無くても、
直接問い合わせては如何でしょう?

http://www.encoton.co.jp/contents/code/list
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼っていただきありがとうございます!
早速明日問い合わせてみようと思います
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2009/11/24 23:34

「ゴムとズボンが一緒に縫い付けてあるのってありますよね」


となると、一旦全部ほぐさないとならないですよね?
たぶん、相当な工賃を取られると思います。
買い換えたほうが安上がりでしょう。

みみっちい話になりますが、
私なら、縫い付けられたゴムは放って置いて、生地の見えない部分に切れ込みを入れ、新たなゴムを通した上で切り口を縫い合わせる。
というのはした事があります。

嫁の出張中に子供のズボンの具合が気になり、駄目元でやってみたら以外にいい感じに、子供はまだ小さかったので細かいこと関係なかったけど
大きくなった今だと、かっこ悪いとか言うかも知れませんが・・・

それにしても子供服のズボンのゴムって軟弱なのが多いですね。
交換でなく追加するのであれば、男である私でもできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金額は高くなりますよね☆
追加という方法で私も挑戦してみようと思います!

参考にさせていただきます
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2009/11/28 10:31

その子供ズボンにはベルトループは付いていますか?



私はベルトループのないものは同じような布でベルトループを付け、
フェリシモのゴムベルトみたいなものを使っています。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v10/cfm/product …

ズボンの着脱にいちいちベルトをはずさなくていいので、子供も楽みたいです。

ゴムベルトは他のズボンにも使えるので色を何色かそろえて楽しんでいます。

リフォームではありませんが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このズボンはベルトループがついていないので
ゴムベルトは使えませんが
そのゴムベルトすごく便利そうなので
西松屋で購入しました(^^)/

参考になりました!
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2009/11/28 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!