アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます^o^
タンスとか包むキルティングパット?みたいな、毛布のような引っ越し用弾力材を自作したいのですが、どうしても伸びチジミするゴムが必要です。白いゴムひもで両端つなぐと一応の梱包材はできるけど、
その部分がタンスなどが露出して傷つく可能性があります。
なんかのあまりもの、残りかす、みたいなもので弾力性のあるゴムみたいな布ないでしょうか?セーターはちょい考えましたが、そんなにものすごく伸びないかもしれません。洋服類のあまりものがいいかもしれません。
どうしてもなければホームセンターに買いに行きますが。
アドバイスよろしくお願いします。^o^

A 回答 (3件)

No.2です。


画像の添付忘れてました。
「ゴムの生地」の回答画像3
    • good
    • 0

引っ越しやさんんが使っているあのキルティングのような保護材ですが「ハイパット」といいます。


画像を添付しておきますが、ご覧いただきわかるように縦横斜めに細いゴムが縫い込まれているがために、縦横斜に自在に伸縮し包む物の大きさ、高さを選ばず汎用出来る優れものですね。

これを模倣して自作するにも機能を持つにはこの縦横斜めにゴムを縫い込み、また質問にあるようにゴムを中に挟み込むとなると手間も技術も相当な物が求められ、申し訳ありませんが「実物を買った方が早い、安い」ともなり兼ねません。

伸縮性を敢えて求めず、プチプチシートや古い毛布でくるんだ方が手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0

衣類以外なら消耗品ですが


サランラップなどで
数回巻いてカバーにできます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!