プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。
未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。
外側はきれいです。
拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。
自分でできる良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

バックのカビはなかなか消えませんね。


革製品の場合、奥まで入り込んでいるそうです。

外側がきれいであれば、お直しに出して内側を取り替えるのもいいと思います。

私も大好きだった叔母にいただいたバックをお直しに出しました。
表面が総ビーズで内側が布でした。
ビーズが何箇所か取れていたのと、内側の張替えです。
金額はそれなりですが、大切にしていきたかったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
張替えは高そうなので、自分でなんとかしたかったのですが、
やはり無理ですかね。。。
でも、それがわかっただけでも良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!