プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
フラッシュで作成した動画をaviやmovに書き出したいのですが、
ムービークリップはタイムライン上で再生されない為か、書き出した際、表示されません。
ムービークリップが表示される方法はないでしょうか?

それが無理であればswfを変換ソフトで変換するしかないかと思いますが、何かいいソフトがあれば教えてください。
できればフリーがいいですが、有料でも金額によっては購入しようと考えています。

Flash to Video Converter は使ってみましたがエラーがおこってしまいうまく変換できませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どの程度のflashムービーなのでしょうか?


私はフリーソフトparaflaで簡単なflash動画を作っていますが、自作のflashファイルやDLして保存してあったswfファイルをフリーソフトのSwf2Aviを使って、Aviファイルに変換しています。
http://www.avi-swf-convert.com/

Swf2Aviは基本的には英語ですが、swfファイルをドラック&ドロップしてコンバートするだけで、Aviファイルに変換してくれるので、重宝しています。
フリーソフトですが、今まで変換エラーの経験はありません。

Swf2Aviで作成したAviファイルから、更に他のフリーソフトを使い、WMPで観賞用mpeg2やテレビでも見られるようDVDにしてみましたが、mpeg2のレートに因るでしょうが、問題なく利用できています。

参考URL:http://www.avi-swf-convert.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、概ねうまく変換されましたが、
何故かムービークリップのみ若干早く再生されてしまいます。
根本的解決にはなっていませんが、一先ずムービークリップのみモーションを遅くしたオブジェクトに差替え変換しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!