プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、(1)羽田から渋谷までの移動手段(2)新宿から渋谷までの移動手段(3)それぞれのだいたいの所要時間を教えて頂けないでしょうか。慣れない東京の旅なので、田舎もんにもわかるように説明していただけると非常にありがたいです。よろしくおねがいします。
尚、23日6時までに回答頂ければと思います

A 回答 (7件)

羽田空港から京浜急行に乗ります。

乗り場は空港の地下になりますが、上に看板がありますのでその誘導通りに行けばまず間違いないです。そこから品川駅まで行きます。ここは始発ですので、何に乗っても品川までは行きますが、途中京急蒲田駅で急行とかに乗り換えた方が早いことがあります。品川についたら、反対側のホームに渡るとそこにJR乗り換え口がありますので、そこから山手線で新宿・渋谷方面に乗ります。これだとトータルで30分~40分です。なお最初に羽田空港から乗るときに、「品川乗り換えJR線」の切符を買っておくと、品川での乗り継ぎがスムーズです。
他に、羽田空港からモノレールで浜松町まで行き、山手線に乗る方法もありますが、値段も高く時間もかかるのでお勧めでないです。

この回答への補足

とりあえず、今回は会社の経費で行くし、初めて行くのでモノレール&山手線もしくは、バスで直接行こうかなんて考えています。もし、また出張で東京に行く事があれば、是非教えていただいた方法で行ってみますね!ありがとうございました。

補足日時:2001/03/22 18:02
    • good
    • 0

(1)羽田から新宿への移動手段と同じく、


羽田→モノレール→浜松町→山手線品川方面(外回り)→渋谷(所要時間乗り換え込みで46分)
が最も確実です。なにしろ渋谷は新宿より3駅手前ですから。

(2)渋谷→山手線新宿・池袋方面(外回り)→新宿(所要時間乗り換え込みで7分)

※所要時間は、最高に乗り継ぎがうまくいった場合なので、少し余裕を見てください。

ジョルダンの乗り換え検索で確認しておくと安心ですよ。(参考URL)

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

この回答への補足

はははは。3駅手前でしたか(笑)
聞くまでもなかったですね(でも聞かないとわかりませんでした)解りやすい説明有り難うございます。

補足日時:2001/03/22 12:50
    • good
    • 0

俺は沖縄在住なんだけど、東京・大阪にも良く出張しています。


そんなときに便利なのが、gooのツールです。

ページのヘッダ部分に「ツール」ってありますよね。 それをクリックしてください。
そこの「生活」カテゴリの中の「路線&時刻表」をクリックしてください。
「出発地」と「目的地」を入力すると経路を検索してくれます。
「金額」「速さ」「楽さ」など、自分にあった経路を選べますよ。

ちなみに、自分の場合は「楽」なのがいいので、

羽田空港>>渋谷は
「羽田空港」>(東京モノレール)>「浜松町」>(山手線)>「渋谷」(46分)

新宿>>渋谷は
「新宿」>(埼京線)>「渋谷」(7分)

ですね。(^^

この回答への補足

同じく私も楽なのがいいので、とりあえず行きは、モノレールで浜松町まで、山手線にのりかえて渋谷。渋谷から新宿も山手線で行こうと思います。なんだか出張って、、、緊張します。(笑)

補足日時:2001/03/22 18:15
    • good
    • 0

 こんにちは。

自称東京の地下鉄博士、ghq7xyです。
 まず、(1)羽田から渋谷までですが、羽田空港から地下の乗り場ですが、京浜急行に乗りましょう。京浜急行の電車は都営地下鉄浅草線と直結している電車が多いので(具体的な行先は押上行き、高砂行き、成田空港行き、印旛日本医大行きetc.)便利です。これだと、都営浅草線の大門駅まで乗り換えなしでいけます。大門駅で都営大江戸線(目印は赤紫のリング)に乗り換えます。方向は、六本木、光が丘方面の電車です。そうすると、大門駅から4駅目が青山一丁目駅となりますので、ここで営団地下鉄半蔵門線(目印は紫色のリング)に乗り換えます。そうすると、2駅目が渋谷駅となります。なお、余談ですが、羽田から新宿へ行くのであれば、大門で大江戸線に乗り換えられれば7駅目が新宿駅となります。所要時間はわかりませんのでご了承ください。
 次に(2)の新宿から渋谷ですが、これはJR山手線(黄緑色の電車)で3駅目、あるいは本数は少ないが、JR埼京線(緑色の電車)に乗れれば新宿の次が渋谷となります。所要時間は10分と見ておけば無難でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



みなさん詳しいですね。感心します。

で、京浜急行のホームページに
「羽田空港アクセスガイド」っていうページがあるので、
御紹介します。
このページだと、
電車だけではなく、京浜急行のバスの時刻もバッチリです。
渋谷駅←→羽田空港っていう路線もあります。
(でも、バスなので、所要時間はまちまちでしょうけども。)

http://www.keikyu.co.jp/haneda/train/search.html

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/train/search.html
    • good
    • 0

新宿渋谷間の移動ですが、埼京線よりも断然山手線をおすすめします。


特に渋谷駅は埼京線ホームから中央改札口まで歩いて数分かかります。ハチ公口まではさらに山手線ホームを経由しなければなりません。
    • good
    • 0

下記URLの乗り換え案内は、出発、到着時刻の指定ができ、時間及び料金までわかります。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました皆様へ。

皆様の親切な回答により、東京への出張も道に迷う事無く無事に着きした。皆さんの回答、ちゃんとコピーして持っていきました(笑)ご協力有り難うございます。でも、、、、、羽田空港ってデカすぎ。。。(苦笑)搭乗口が1~90番まであって、目的地の搭乗口までたどり着くのに5分くらい必死で歩きつづけたんです。正直、あんなに歩かされるとは思いませんでした。(笑)歩きなれないので非常に疲れる出張でした。

お礼日時:2001/03/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!