私のMYブームは学校の黒板を最高に美しくすることです(笑)

基本は黒板消し(特大)で左から右に何回も往復して消しているのですが、最近どんなにがんばっても消えない白い筋のようなものが浮き上がってきて困っています。

たまに時間のあるときはぬれ雑巾で拭いたりもするのですが、あまり効果はないように思います。

そこで質問です。
1、より美しく黒板を消すこつがあればなんでも教えてください。

2、ぬれ雑巾で黒板をふいて乾いたとき、チョークの白い筋のようなも のが残るのはなぜでしょう?また、解決策はありますか?

A 回答 (1件)

きっと、字を書く時に力を入れすぎなのだと思います。



ボクは学生なのでよく黒板を掃除しますが、チョークを指で挟んで書く先生は力が入らないから黒板消しでもきれいに消えるのに、鉛筆のように持って書く先生は力が入るので字のあとが残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
そうですね。
先生によっては4限目授業の先生の字が、放課後になっても光りの加減によっては見えたりします(笑)

でも、先生本人にもっと力を入れずに書いて欲しいなんてとても言えませんしねぇ・・・
私ががんばるしかないですね!(笑)

お礼日時:2009/11/26 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ