dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日朝、学校に行ったら靴箱に上履きがなくなってました。仕方なく先生に言って、スリッパを借りて、今日、1日過ごしました。だれかが間違えて履いたのかな、明日にはちゃんと戻ってると思いますか?新しく買った場合は毎日、持ち帰るほうがいいですか?

A 回答 (7件)

数日様子を見てみて、それでも出てこなかったら購入を考えても良いと思います。



私は数日後に出てきて、友人からお古の上履きをもらったのですが、念のため予備に持っていて、また紛失されて同じく数日後に出てきましたけど、検討はつき、私を好きな男子が取ってまた返却と言う奇妙な行動を取った感じです。
最終的にはまた友人からもらった方ではなく、私所有の上履きが卒業間近に取られて戻ってこなかったので、家にお持ち帰りされたんだと思います。
キモいです。
と言うケースもありますよ。
数日様子を見てから考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

学校ではいたずらで隠す奴がいるね。


新しいのなら、間違えないはず。
嫌がらせの可能性があるね。
ただし、軽い気持ちでやる奴もいるので、
明日には戻ってくるかも。
戻っていなかったら、先生に言ったらいい。
いろいろなところに隠してあった場合が多い。
何回もあると、先生たちも必死になって加害者を
見つけようとするから安心して。
    • good
    • 0

それは悪意のあるイタズラですね。


つまりイジメの一つ。
隠されたのかも知れないし、もしかしたなら捨てられているかも知れない。
ですので戻っている事はまず無い。
早々に先生に相談した方がイイでしょう。
    • good
    • 0

私も高校生の時、スリッパを新しくした途端盗られたことがあります。

新しいスリッパや値段が高そうな靴を履いてきている人は、ちょくちょく盗まれていました。バイト先のファストフード店でも買ったばかりの仕事用の置き靴を盗まれたことがあります。傘、靴、自転車の盗難は多い気がします。
    • good
    • 0

明日もしも戻っていなかったら、先生に相談してみましょう。


みんなが持ち帰るならまだしも、ご自分だけが持ち帰る必要はないでしょう。
    • good
    • 0

同級生の仕業かも知れないですね


明日戻っていなかったら、新しいものを買い、
面倒くさいかもですが持って帰った方がいいと思いますね^_^
    • good
    • 0

いじめに遭っているのかもしれませんね。

心当たりがあるのでしたら持ち帰りましょう。蛇足ですが私は夢で通学通勤の時に学生服やスーツが見当たらない夢をよく見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています