プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

OSは10.6.2で、本体はiMac(Intel)24インチです。

「PersonalBackUpX5」というSoftで毎日BackUpしているのですが、
10.6.1から10.6.2にVerUp後に、起動DiskをこのSoftにてBackUpすると
「"pipe"の属性がコピーできません」とエラーアラートが出てBackUpが
終了します。

spotlightにて"pipe"を検索してみても見つからないのです。
見つかれば削除しようと思うのですが...

act2に聞いてみても今の所、返答がありません。

属性がコピー出来ないとはどの様な意味でしょうか?
"pipe"はどの様に見つければ宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

> spotlightにて"pipe"を検索してみても見つからないのです。

> 見つかれば削除しようと思うのですが...

例えば私のシステムでは

/System/Library/Tcl/8.4/tclx8.4/help/tcl/files/pipe
/System/Library/Tcl/8.5/tclx8.4/help/tcl/files/pipe
/private/var/samba/winbindd_public/pipe
/usr/libexec/postfix/pipe

と4つの "pipe" ファイルがあります。"pipe.xxx" なども含めればさらに数は増えます。これらはシステム内部にあるので通常 Finder では表示されませんし、Spotlight にも引っかかりません。削除した時の影響は不明です。

エラーの原因は分かりませんが、同じ事が起きている人はいるようです。
> The software I used for cloning, Intego’s PersonalBackup x5, seems to produce odd errors (every one of them dealing with “attributes” copying) when cloning back from a clone.
http://www.perceptiveautomation.com/phpBB2/viewt …
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

大変参考になりました。
お教え頂いたURLの内容を翻訳して、対策を考えたいと思います。