アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、デスクトップに文字化けしたタイトル名のファイルが勝手に出来はじめました。如何すれば、出来ないようにするこが出来るでしょうか?宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

>拡張子は、「ファイル」です

拡張子はファイル名の.より後ろのアルファベット3文字(または4文字)のことです

ファイルの種類は~ファイルとか~ドキュメント等の表示の~部分が必要です

通常この情報でそのファイルを作っているソフトを判断します

この回答への補足

拡張子がついていません。ファイル名がすべて文字化けしていて拡張子もついていないのです。(買う調子も文字化けしているのかも知れません。)「ファイルの種類」の横には、ファイルとしか表示されておりません。

• 0

横からですみません。

私も同じ問題で困っています。

プロパティで見ても「ファイル名:ファイル」「0バイト」と表示されてます。
気づかないうちに、デスクトップを見ると増えてます…。
まさに文字化けと言ったらいいのか、今まで“見たこともない文字”のファイルが出来てます。
たとえば一番最初の文字は、
“アルファベットのAと、その上に:を横に記号が一塊の文字”で、
その次は中国語みたいな難しい漢字の羅列です。
いろいろなアプリケーションで開こうとしましたが、できませんでした。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
不要なのかどうか?さえも分からず、最初の内は消してしまってました。

この回答への補足

Microsoft Security Essentialsという無料のソフトでフルスキャンしたところ、名前は忘れましたがウィルスが発見されました。これを駆除したら、出てこなくなりました。

• 0

拡張子が無いとなると、実際に中身を見ないとなんとも言えない

サイズがどの程度なのか
メモ帳などで開いた際に意味のある文字列が表示されるか
バイナリエディタで開いたら

とか

ファイルの作成するタイミングとソフトの確認の為【ディスクトップ】を読み取り専用属性にしてエラー発生のタイミングとメッセージを確認するとか

どちらにせよ、ここでのやり取りで解決できるとは思えない

お役に立てずに申し訳ない
    • 0

絶対的に情報が少なすぎます

・拡張子は?
ファイルのプロパティを開き【ファイルの種類】を確認してください

・何をするとできるのか?
PCを起動したまま放置していてもできるのか、それとも何かの操作をしているうちにできるのか?

・増え続けていくのか?
削除せずにPCを再起動で増えていくのか、それとも一つだけで削除するごとに同じ形式のファイルを作りなおすのか?

物によってはこの情報だけでも解決に足りるかどうかは不明ですが、わかる限り詳しい情報を載せてください

この回答への補足

情報が少なくてすみませんでした。

・拡張子は、「ファイル」です。
・IE7で動画再生をした後に出来る模様です。
・今、こうしている間にも勝手に増えていっています。

以上、宜しく御願い致します。

• 0