アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか就職が決まらずまず、週3日ぐらいから働こうと思っています。クリスマス関係の仕事で大人数での仕事です。毎年毎年この自分になるとタウンワークに載っています。
明日が面接なんですが、どのような仕事をするのでしょうか?
ケーキは家庭で焼いたことはありますが、あまりふくらない厚みのないケーキとなってしまいます。上手ではないです。仕事が分業制なのか、毎日する仕事はちがうのか?どうなのでしょう!
仕事の出来が悪いと止めさせられていますのか?
クリスマスのケーキのアルバイトの経験のある方、教えてください!
私52歳で、主に事務系、コールセンターで働いていました。

A 回答 (2件)

ケーキ作りなんて、させてもらえないと思います。

レジ打ち、梱包、呼び込み等ではないでしょうか。

この回答への補足

早々のお返事、ありがとうございます。

面接でそれも説明されるのかなと、思っていたので。

梱包やレジ打ち、呼び込みは若い人がやるのかなと、思い込んでいました。

面接で確かめてみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

製パン系の工場ですか?ケーキショップのバイトですか?

製パン工場とコンビニ弁当工場は、短期労働者の鬼門とされています。

24時間稼働で、ラインがストップしない為に、外国人労働者も多く、コミュニケーションがとれずにギスギスしている上に、誰でも覚えるひとつだけの単純作業を8時間させられるため、精神的な疲労と肩や腰のダメージが大きく、トイレなどにも行けない、完全なラインロボットになります。
そこで油や甘い香りがするフライヤーやオーブンのあるラインでの一日作業ですので、酔って、食欲がなくなります。

刺身の上にタンポポを置く仕事のひとつです。
そこに労働の喜びも労働者の尊厳もありません。
たまにこの仕事に向いている人がいるのが怖いです。

この回答への補足

製パン工場系の工場です。
製パン工場とコンビの工場が、短期労働者の鬼門とは知りませんでした。教えて下ってありがとうございます。コンビの弁当工場も考えていたので!

単純労働で8時間労働の体へのダメージ、トイレもいけないて、水分も取れないですね。油や甘い香りで一日はきついですね。
以前短期派遣の会社に2ヶ月ほどいましたが、大手衣類メーカーでハンデイという端末の使い方がわからず、それから仕事来ていません。

教えてくださってありがとうございます。面接うけて、家族と相談して
決めてゆこうと思います。子供が大学で今マックスにお金がかかっています。働きたいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。