アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
今回canonの5Dmark2を購入したのですがレンズで迷っています。

1、sigma 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
2、sigma 24-70mm F2.8 IF DG HSM
3、canon EF 24-70mm F2.8L USM

の3つで迷っています。
個人的には2番目にしようか迷っています。

使用されている方などいらっしゃいましたら
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

使ったことは無いのですが、私の経験からですと選択法はこうなります。



1、基本設計が2003年以降か
(デジイチが発表されてからのレンズなのかどうか)
2、出来る限り発表年が新しいもの
3、純正レンズ

という順番です。
つまり「純正レンズで、新製品」が最高なのですが、それが出来ない場合はサードパーティーでも「設計が新しいもの」を優先します。
    • good
    • 0

予算敵な問題が無いなら


純正
シグマが悪い訳ではないけど機械的な性能は今いち
映りに関しては問題なという人や純正よりもいいという人がいるのでどちらとも
    • good
    • 0

噂の域ですが、EF24-70mm F2.8L USMは、近々IS付きでリューアルされるようです。



予算が許すなら、もう少し静観し、真偽を確認されてからでも良いのではないのでしょうか。
サードパーティー製レンズでは、DPP(Digital Photo Professional)におけるレンズ収差補正は使えません。取分け、レンズ収差補正の色収差・色にじみが使えるか否かの差は大きいと思います。

シグマの発色は、寒色系で純正の発色と大きく異なる事も絵の統一性を欠き、メカもお値段相応チープな造りです。

お節介ながら、F4で良ければ、EF24-105mmF4L IS USMも、W端の樽型歪曲収差を除けは、ISの効き、解像感、ヌケの良さからお勧めレンズです。
樽型収差は、DPPで簡単に修正できます。(RAWファイルのみ)
    • good
    • 0

予算が許せばCanon



使い心地はSIGMAの数倍はいいですよ。

予算がなければSIGMAでも大丈夫
但し、高いですが2のほうが良いと思います
    • good
    • 2

通常ならSIGMAも悪くないですよ、というところなんですが、Canonと


組み合わせることが前提の場合、SIGMAが公開していないCanonのAF/AE
ロジックを推定して組み込んでいるために、たまに問題を起こすことが
ある・・・という事実があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011852/SortID=765 …

ですので、SIGMAの色味や切れ味で(お示しの2本は悪くないとかです)
選んでいるならともかく、迷っているなら純正が正解です。

NikonやPentax、またはCanonとTAMRONの組み合わせなら、こう言うこと
は言わないんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!