アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数字ってなんなんですか?

「この数字ってなんなんですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

4代目ってことです。



EF28-80mm F3.5-5.6 って、同じ28-80mm F3.5-5.6の数値のままで何度かモデルチェンジしているので、その世代をローマ数字で表したものです。
    • good
    • 1

キヤノンの場合はモデルチェンジした数を表します。


つまり28-80mm F3.5-5.6のレンズの「4代目」、という意味になります。
    • good
    • 0

アラビア数字の4です。

    • good
    • 1

EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM


↓説明にあるように
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef339.h …

1995年に発売されたEF28-80mm F3.5-5.6 III USM
の後継モデルとして1996年に開発されたレンズです。
1993年→EF28-80mm F3.5-5.6 II USM
1991年→EF28-80mm F3.5-5.6 USM

https://global.canon/ja/c-museum/lens.html?s=ef
    • good
    • 0

1995年発売のEF28-80mm F3.5-5.6 Ⅲ の後継レンズと言う事で Ⅳ と名付けられました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/18 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A