プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!カメラのレンズが無くても使用できますか?買ったもののフードキャップを外してレンズを付けるとなってますが、レンズは付属してないものを買いました。カメラ無知なもので、教えて欲しいです!

「至急!カメラのレンズが無くても使用できま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダメだったみたいですね。あと何を揃えたらいいですか?最低限、AFと手ぶれ補正があり撮って保存できたらいいです。レンズひとつ買えばいいですか?

      補足日時:2024/03/17 17:53

A 回答 (10件)

レンズがなければ映像を投影できません。


カメラボディはその投影された映像を記録するだけです。

最低限で必要なものはカメラボディとレンズ一本、SDカードなどの記録メディア、カメラを動かすバッテリーの4つです。
    • good
    • 1

むちゃくちゃやな。

普通は、調べてから、知識をつけてから買うもんだけど。あるいは、知り合いの人に趣味の人が居るとかならわかるが。
対応レンズは、そのカメラの説明書にあります。そういうことも知らないで? 信じられない、早いところメリカリとかフリマで売却したほうが
    • good
    • 0

オートフォーカスと手振れ補正の機能はカメラ本体の性能に依存します。


仕様書ないしは取り扱い説明書をご覧になってください。
    • good
    • 1

カメラ初心者ならば理解がやや難しいかもしれませんが、「デジ一」は「デジタル一眼」及び「デジタル一眼レフ」の略称です。

ただ、最近は「ミラーレス一眼」が主流のようですので、厳密な「デジタル一眼“レフ”」は、ほぼ新品では手に入らないでしょう。なお、「レフ」とは「レフレックス(反射)」の意味です。詳しくは検索してみてください。

質問の答えとしては、質問者様が購入されたのは「ボディのみ」ということになります。交換レンズが付属している「レンズキット」を購入すればよかったのですが、ボディのみ購入したならば、別途交換レンズを購入する必要があります。

カメラボディを正面から見て右上に「機種名」があるかと思います。おそらくパナソニック製のカメラボディと思いますので、機種名をメモして家電量販店などでお尋ねください。「普通」に撮影をしたいならば「標準ズームレンズ」購入希望と伝えるとよろしいかと存じます。

なお、購入時にカメラボディ本体の円い部分に「ふた(ボディマウントキャップ)」がついていると思いますので、レンズを購入したらキャップを外してレンズを取り付けてください。また、カメラボディの中の素子類には絶対に触れないようにしたください。
    • good
    • 1

ピンホールカメラ


として使えるかもしれない
ググられよ
    • good
    • 1

ボディのみ購入ですね。


それでは使えません。
撮影する為のカメラとして使用するのなら、カメラの説明書に載っている対応レンズを
購入しましょう。
    • good
    • 2

最低限、そのカメラに合うレンズを買ってください。

(レンズは図のように手のひらに乗るくらいの組み立て品になっています。価格は色々)
    • good
    • 1

レンズ無しでデジ一は使えません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、デジーってなんでしょうか。

お礼日時:2024/03/17 17:54

至急なら、スマホを使う。

    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A